1. まとめトップ

マギ 声優・キャラクタープロフィールまとめ 【画像あり】

出演声優:石原夏織 梶裕貴 戸松遥 小野大輔 木村良平 櫻井孝宏 細谷佳正 森久保祥太郎 堀江由衣 大久保瑠美 羽多野渉 杉田智和 藤原啓治 水樹奈々 瀬戸麻沙美 花澤香菜 小野賢章 福山潤 森川智之

更新日: 2012年10月31日

65 お気に入り 486612 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

画像・キャプチャたっぷりあります!!

◆主な登場人物のプロフィール&CV

笛から青い精霊(ウーゴくん)を呼び出す謎の少年。
「地下の頑丈な部屋」にウーゴくんと二人だけで閉じ込められて暮らしていた為、
世界の常識だけでなく、自分自身の事もあまり知らない。
唯一の友達であるウーゴくんに頼まれて「ジンの金属器」を探して旅をしている。

チーシャンで荷物運びの仕事をしている、スラム出身の17歳の少年。
「国が買える程のお金」を手にするため、迷宮攻略を計画している。
難攻不落の第7迷宮「アモン」に挑むため、アラジンの持つ「ジンの金属器」の
力を利用しようと、アラジンを迷宮攻略に誘う。
一見、調子の良い人間に見えるが、それは彼なりの処世術であり、
「誰か」の為なら、本気で怒り、泣き、命がけで戦う心優しく、勇気ある少年。

「マギ」と呼ばれる、黒く長い髪が特徴の少年。
どこか悪意めいたオーラをまとっている。
ジャミルを嗾(けしか)けた「家庭教師の男」と一緒にチーシャン上空に現れ、
迷宮に影響を及ぼす程のパワーを見せつけた。
その正体や目的など、現時点では謎である。

シンドバッドの部下であり眷属。八人将の一人。最強戦闘民族ファナリスの末裔。
シンドバッドのバルバッドへの供を務めた。

シンドリア王国八人将の一人。シンドバッドの眷属。
アリババの剣術の師。
好きなタイプは玄人女性。酒に酔うと酷い失言をする。

暗黒大陸の少数部族である戦闘民族『ファナリス』出身の14歳の少女。
望郷の念を押し殺しながら、チーシャン領主・ジャミルの元で奴隷として生きている。
壁を駆け上がる程の強靭な脚力、隠れている人間の体臭を嗅ぎ分ける嗅覚など、
人間離れした身体能力を持つ。
無表情で無愛想だが、性格は気丈で優しく、気がきく女の子。

バルテビア帝国の元軍人。
シンドリア王国、八人将の一人。元々は普通の人間だったが、今は竜のような容姿をしており、その詳細は不明。シンドバッド曰く、誠実な男性。

イムチャック出身。240cm。35歳。
八人将の一人であり極北の秘境・イムチャックの戦士。イムチャックの特徴であるかなりの巨体の持ち主であり、195cmのマスルールと並べても頭一つ抜きん出ている。

煌帝国第一皇女。煌帝国征西軍北方駐屯兵団将軍。暴風のジン、パイモンの主。
初代皇帝の第三子であり、現皇帝は叔父にあたる。

煌帝国第八皇女。アブマドの婚約者。
練白瑛のことをいけすかないと思っている。
父は練紅徳、母は遊女であり、他の兄弟の皇子や皇女とは違い市井の出身。

煌帝国第四皇子。 白瑛の実弟。
母親代わりの姉によって身の回りのことはなんでもできるようにと育てられた。
白瑛をたった一人の姉弟として大切に思っている。

霧の団幹部の一人で実質的なリーダー。アリババの旧友であり相棒。年齢はアリババの一つ上。
スラム街ではアリババとは良き喧嘩友達といった間柄だったが、父親が行方不明になったのち、妹のマリアムとともにアリババの母に引き取られる。
以降アリババとは兄弟のように過ごしていた。

アリババの母が身罷って以降、スラムの子供を指揮しての組織的な盗みを働くようになり、スラムの現状を何とかしようと、霧の団を結成する。

アルテミュラ出身。140cm。
八人将の一人。羽を模した笛で動物とルフの波長を合わせて懐柔させる力を持っており、最も得意とするのは鳥。
背丈はアラジンと変わらない幼い印象を与える少女だが、実はアリババよりも年上の18歳。
見た目に似合わず恋愛経験や知識が豊富で、王宮内には多くの恋人を作っては手玉に取っているオオカミ少女。

歌が趣味。

◆リンク

1