1. まとめトップ

【ホンマでっか!?TV】金子哲雄さんを偲ぶ共演者たちの声

肺カルチノイドのため41歳の若さで亡くなった流通評論家の金子哲雄さんに、テレビで共演していた仲間たちから、追悼のコメントが続々と寄せられている。|尾木ママ、門倉貴史、澤口俊之、テレンスリー、ケイ・グラント、水道橋博士、カンニング竹山、サンド伊達、おおたわ史絵、勝間和代、柏木由紀、金子稚子(わかこ)

更新日: 2018年07月12日

19 お気に入り 155562 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

curatorさん

値切りのカリスマ・金子哲雄さん41歳、急死

フジテレビ系バラエティー「ホンマでっか!?TV」などで知られる流通ジャーナリスト、金子哲雄(かねこ・てつお)さんが2日午前1時18分、がんの一種である肺カルチノイドのため都内の自宅で死去した。41歳だった。

尾木ママ(尾木直樹)

門倉貴史

今年に入って、テレビの収録などでご一緒させていただいたときには、具合の悪そうな様子をまったく見せていなかったので、そんなに重病であるとは気づきませんでした。

最後までご病気を隠して、プロ意識に徹したお姿に感銘を受けました。

澤口俊之

虫の知らせ,と言うべきか,最近,金子先生が時折意識に上っていた矢先のことである。

奥底から心許せる,優しく,とても紳士的な方だった。

ともあれ言葉を失う。本来なら,金子先生を巡る言葉がたくさん出てくるはずなのに,言葉が・・・出てこない。

テレンスリー

Twitterの皆様にも何か伝えるべきなんでしょうね。金子哲雄は素晴らしい友です。これからもずっと友です。一足先に逝っただけです。私が着くころには宴会準備を調えていてくれるでしょう。安く材料を仕入れてね(笑)

ダメだ。眠れねぇや。こんなときでも眠れないとプロ失格だわな。金子ちゃんに叱られちまうよ(笑)

金子哲雄が息をひきとる少し前、ケイグラントさん、パラダイス山元さん、俺とが彼の自宅に招かれたんだけどね。昨日、奥様から電話いただいて「あの時が一番元気でした」って…さすがに泣けたよ。

ケイ・グラント

活舌よく自分の病状を僕たちに説明し
苦しい中、起き上がってボクたちと、
咳き込みながらもしばらくの時間を共にしてくれた。

垣花正(ニッポン放送アナウンサー)

金子哲雄さんが亡くなりました。先日お見舞いにいきました。金子哲雄さんは最後まで病気と戦いました。復活を誓いあいました。東京タワーの足元のお寺をお墓に選んだのは東京タワーを見るたびに金子哲雄を思い出して欲しいからだと話してくれました。金子さんの事をどうぞ忘れないでください。

武内裕之(九州朝日放送アナウンサー)

金子哲雄くん、訃報に接して。 マジかっ!? 知ってはいたけど、 こんなに悪かったとは。 ほんの数日前まで、ボクのfbコメントに いいね!を押してたから、 大丈夫と勝手に思ってた。 何で、もっとちゃんと 連絡とらなかったんだ。。。 くそーーー。

大学の後輩で、また良くなったら 一緒に遊ぼうと思ったのに。 金子くんに、改めて教えられた言葉。 後悔先に立たず。 思ったら、即行動だな。 金子くん。ごめん。 そして有難う! とりあえず、今夜は寝ろ。 合掌。

痩せたことについて、金子くんは、舌足らずな声で、野菜鍋ダイエットなんですよ~♪じゃあ、オレもマネしようかなーとか、バカな会話をしておりました。。。

1 2 3