提供:SI

収入までアップ?すぐに変われる「見た目」演出術

外見だけで全て判断はできないけど、外見をよくするに越したことはないですよね。頑張るのは面倒だけど、ちょっとした仕草やお手入れでかなり印象は変わるようです。

更新日: 2012年11月19日

1035 お気に入り 227107 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

外見で給料まで変わるらしい。。

外見だけでは全て判断できないけど、得することは多そうです…

人は「見た目:55%、声:38%、会話:7%」で他人を判断している

「表情と言葉が矛盾する場合」に何を優先して判断するのかという実験結果。
見た目の印象がダントツに!

見た目がいい人の方が、約1780万円多く稼いでいるというデータも

パーティーへの招待など、人脈が広がることで大きな得へとつながっていくのかも。

話の内容が同じでも、外見通りの印象になってしまうという結果も

好印象と悪印象の人で実験したところ、話の内容やスピードまで同じにしても外見に左右されるようです。

オーラなら一瞬で変えられる

ちょっとした仕草や行動で、見え方もだいぶ変わってきますね。

背筋伸ばしてるだけで、頭がよさそうに見える

姿勢を正すと気持ちが引きしまり、自信にあふれてるように見えるかも?

信頼度をアップさせるなら「リップクリーム」を塗る

意外と見られているのが「口元」。
くちびるがカサカサな人はだらしなく見え、口元のケアで信頼度が違ってくるそう。

爪や靴など”先端”をキレイにすることで、清潔感がアップ

細かい所まで手入れが行き届いてると、一気にキレイな印象に変わってきますね。

笑顔も外見のうち。笑顔を振りまいてくれる人はとにかく魅力的

そんなの分かってるけど、意外と笑顔になれてない人は多いはず!

いつもの服でもオシャレに

基本は、サイズの合った服を着ること。
渋さ、シンプルさを意識すれば大人っぽく見えそう。

視線が集まる「鎖骨」を見せることで、大人の色気が出せる

VネックのTシャツだったり、上のボタンを外してみたり。

少し”まくる”だけで動きが生まれてオシャレ風に

シャツやズボンなど、最近はハンパ丈のファッションも多いですよね。

目立つ部分(ジャケットなど)だけお金かければ、高級感が出る

インナーは安くてOK!

毎回着ている服装が違う人は、オシャレという印象を受けやすい

服のテイストが変わると、ファッションにこだわってるように見えるかも。

顔の手入れで女子ウケUP

とにかく「清潔感」が好印象のキホン!

女性ウケが良いのは”下アゴだけ”生やしたヒゲ

色んなヒゲスタイルの中でも、ヒゲの量が少なめな点で印象が良いみたい。

長いあごヒゲよりも、無精ヒゲくらいの長さが男らしく見える

イギリスの女性を対象とした調査結果ですが、
逆に言えば、きれいにヒゲをそった顔は若くみえるってことですね。ただし、青ヒゲはNG!

顔の印象を8割占める「眉毛」を整えることで、目を大きく見せられる

眉の下側を整えるだけでも清潔感がかなりアップ。

見た目の8割は髪型から

ガラっとイメージを変えたいなら、思い切ってヘアスタイルを変えてみるといいかも。

背が高く見える「スキンヘッド」が企業リーダーの間で増えている

実験で、丸坊主姿は実際より約2.5センチ背が高く見えるという結果が!逆に薄毛は弱々しく見えるみたい。

根強い人気の「ツーブロックへア」は、耳周りがスッキリすることで清潔感が出せて、しかも誰にでも似合う

耳周りの内側の髪を刈り上げ、長めに残した上の髪をかぶせたヘアスタイル。
上の髪をアレンジすることで、人と違う印象も出せれます。

M字額・生え際が気になるなら、前髪をバッサリ切ると逆に目立たない

隠そうとすると全体に重く見えてしまってさらに目立ってしまいがち。
前髪を短くすることで、おでこの広さが目立たないとか。

全体的に薄い髪には頭頂部の髪をカットし、パーマで毛量をアップ

薄毛を隠すために頭頂部の髪を伸ばしてしまうと、額の広さを強調されて老けて見えてしまうみたい。

自毛を活かしたデザインカットも

1