1. まとめトップ

☆心に残る☆名将トレイ・ヒルマンの名言集

2002年から2007まで日本ハムファイターズの監督に就任。球団はBクラスだった旧本拠地の東京ドームから新天地・北海道に移って道民の心を掴み、日ハムを日本一へ導いた。ヒルマン監督の名言をまとめてみました。

更新日: 2012年10月03日

bar335さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 13062 view
お気に入り追加

トレイ・ヒルマン

トーマス・ブラッド・“トレイ”・ヒルマン(Thomas Brad "Trey" Hillman, 1963年1月4日 - )は、アメリカ合衆国テキサス州出身のプロ野球監督・コーチ。

■トレイ・ヒルマンの名言・格言

私は三つの角度から指をさされる。
一番若い、初めての一軍監督、そして外国人。
それだけ挑戦する壁が高いが、挑戦は大好きだ。

「シンジテマシタ~」

2007年には、前年の「シンジラレナ~イ」から一転、「シンジテマシタ~」と言っている。

ホッカイドウノミナサンハ、セカイデイチバンデス!

多くの試練によって私はこの成功へとみちびかれてきたのだ。

☆『クローズアップ現代』の国谷裕子キャスターのヒルマン監督への名言

ヒルマン監督は“ベースボール”を“野球”に変えた、と絶賛したものだ。

ファイターズはその後、'06年に日本一に輝いた。外野手は揃ってゴールデン・グラブ賞を獲得。犠牲バントの数は前年よりも倍増した。

☆☆関連まとめ☆☆

1





唐揚げ大好きネイル大好き!!
興味がある事をまとめていきまーす