本作の主人公。巨大なジンが宿る笛を持つ謎の少年。名前の由来は『アラジンと魔法のランプ』のアラジンから。10歳程度で身長は130cm→138㎝。趣味は読書。
他のジンが潜む金属器を探し、旅をしている。無邪気で純粋だが思慮深く、争いを好まない性格。見た目通り子供なのかが疑われるほど男性的な欲求に忠実で、「やわらかくて胸の大きい美人なお姉さん」が好み。一方モルジアナをはじめ、筋肉質で硬いお姉さんは対象には入っていない(ただし、モルジアナは友達として好き)。また、ウーゴとの別れの原因となった紅玉に対してのみ冷たい態度をとる。黄牙一族の長老ババの形見の杖を持ち歩いている。物真似が持ちネタ。
『マギ』と呼ばれる存在であり、杖を媒介してルフの持つ魔力を集め攻撃に用いたり、所持している笛に宿るジン『ウーゴくん』を実体化させるなどの能力を持つ。後に魔法も使えるようになる。歴史上初めて現れた4人目の『マギ』であり、『アル・サーメン』からは「ソロモンの代行者」と呼ばれるなどまだまだ多くの謎を秘めている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AE_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29#.E4.B8.BB.E8.A6.81.E4.BA.BA.E7.89.A9

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【画像あり】今話題のTVアニメ「マギ」のキャラクター紹介まとめ

2012年10月7日より日曜午後5時放送開始.おおまかにまとめてみましたー

このまとめを見る