迷宮攻略を目指している少年。名前の由来は『アリババと40人の盗賊』のアリババから。17歳(シンドリア編ではもうすぐ18歳)で身長は168cm。太りやすい体質。煙草が苦手で、酒のために何度かひどい目に遭っている。また、モテないことをやや気にしている。
ブドウ酒を運搬する荷車の運転手であったが、仕事中に多大な借金を負い、返済の望みを懸けて出会ったばかりのアラジンと共に第7の迷宮『アモン』を攻略。迷宮脱出後はアラジンと離れ離れになるが、迷宮攻略によって得た財宝のほとんどを費やして、チーシャン領主の支配下にあった奴隷解放と今後の生活の保障をし、彼らにある伝言を託して単身で故郷バルバッドへと旅立った。
貧民街の出身だが、母の死後に父親を名乗る国王にバルバッドの第三王子として引き取られ、将来は嫡子の補佐役となるべく、語学、剣術、経済学などをはじめ、多岐にわたり徹底した帝王学の教育を受けて育った。そのため、バルバッド地方の王宮剣術を得意としている。しかし、病床にあった国王の死と、それを招いた事件とに責任を感じて再び野に下り、現在に至る。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AE_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29#.E4.B8.BB.E8.A6.81.E4.BA.BA.E7.89.A9

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【画像あり】今話題のTVアニメ「マギ」のキャラクター紹介まとめ

2012年10月7日より日曜午後5時放送開始.おおまかにまとめてみましたー

このまとめを見る