1. まとめトップ

「魔法陣グルグル2」連載決定!人気の「グルグル」の魅力とは?

多くの人を笑いに突き落とした魔法陣グルグルが帰ってきました。その情報についてまとめながら、前作についてもまとめてみます。

更新日: 2012年10月04日

takenakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
133 お気に入り 65840 view
お気に入り追加

「魔法陣グルグル」が帰ってきたぞ!!

11月1日「ガンガンONLINE」にて「魔法陣グルグル2」の連載が始まることが明らかになりました。

登場人物や舞台背景といった詳細は明らかになっていませんが、今注目トピックとしてかなりホットな話題となっています。

twitter民の声

まじかぁぁ!!"@bionicle3314: 魔法陣グルグル連載再開……だと……!? うおっしゃああああああああああああ!! twitpic.com/b0u1gx"

グルグル復活か。クサいセリフに窒息しそうになればいいのかしら。。。

うわあああああマジかー! RT @Jin115: 【速報】 衛藤ヒロユキの新連載 『魔方陣グルグル2』 が11月1日よりガンガンONLINEに登場!!! jin115.com/archives/51902…

グルグルは目玉焼きが大好きだった、サニーサイドアップ

「グルグル」の魅力とは?

元々は4コマ漫画出身の作者で独特なギャグが人気を集め、多くの小学生が笑いのズンドコに落とされました。

ドラクエの世界観やファンタジー、メルヘンなどのパロディが中心となった独特の世界観が人気を集めました。

改めて読んでみるとものすごくカオスな世界観ですよ。

まともなキャラクターがほとんどいない

登場人物の中で「最強キャラクター」とされ、いかなる目に遭っても気絶すらししません。

脇でおにぎりを握ることのできる数少ない人です。

テントにもなる妖精。流行りの「ふんどし系男子」です。

主人公がクサいセリフを言うと出てきます。

「もっと恥ずかしく、もっと情けなく」が信条です。

色々アウトですね。

久しぶりに見るとなにがなんだか分からないキャラですが、エライ人です。

ツッコミはグッとこらえましょう。

インパクトのある迷言

妖精村殺人事件・すね毛は死の香り

パンを尻にはさんで右手の指を鼻の穴に入れて左手でボクシングをしながら『いのちをだいじに』

オレ様の強力な水中バレエを見て思いきり笑った後は
魚も泳ぐ戦国風呂を味わうがよい!

まともな魔法もほとんど無い

呪文を唱えるポーズがカッコ悪いということは百も承知です。

カッコよさを追い求めた結果がコレです。
肩こり・腰痛に効きます。

1 2





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

いつも読んでいただきありがとうございます、キュレーターのtakenakoです。
+αの情報が得られるまとめ作成を行っています。



  • 話題の動画をまとめよう