1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

都民絶叫!2013年春、東京などで花粉の量が「5倍」に!?

日本気象協会が発表した東京などの2013年の花粉飛散予測が、なんと12年に比べ5倍の多さとなる予想が発表されました。なぜこれほど多くなってしまうのか?その原因とは…。その他花粉症対策グッズの紹介など。

更新日: 2012年10月04日

tsukasansanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 15626 view
お気に入り追加

■来年の花粉、東京など今年の5倍との予想

今年、花粉が少なかった関東と東北では、来年は花粉に苦しめられそうです。

日本気象協会(東京)は3日、来春の花粉飛散予測(第1報)を発表

■雨が少なく気温が高いと花粉が多くなる傾向に

花粉の量は、夏場に晴れて雨が少なく気温が高い日が続くと翌年の春に多くなる傾向

■花粉5倍のニュースに早くも阿鼻叫喚のTwitterユーザー

ギエー(;´Д`)   来年の花粉、東京は今年の5倍!(2012年10月3日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp tenki.jp/forecaster/dia…

やはり恐れていた通りの展開に…(>_<)→ 来春の花粉飛散、東京などは5倍〜気象協会- Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?…

来年の花粉は今年の5倍とか、もうガスマスク生活しても良いですか?もう凹んできたわ

「来年の花粉、東京は今年の5倍!」 マジで引き篭りたい… tenki.jp/forecaster/dia…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル →来年の花粉、東京は今年の5倍! http://t.co/jh0MkbMK

来年の花粉が今年の5倍と聞いて今から鼻がムズムズしてきたぞ・・・!

来年の春・・・私はどうしたら良いんだ「来春、関東・東北は今年の2〜5倍増える」。今年は暑い日が続いて雨降らないから多いみたい。九州は減るらしいです。雨が多かったからだとか。花粉症のワクチン早く作ってくれーーー!!

■花粉症対策グッズなどで徹底ガードしよう!

■リンク

1





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

楽しく有益な情報をNAVERで発信できれば良いと思っています◎
放置していたTwitterを再開しようと思います!