1. まとめトップ

“おとうふ界の革命児” 相模屋のCMがユニークすぎて面白い!

おとうふ業界で近年急成長中の相模屋のスローガンは、「おとうふ いちばん。相模屋」。そんな相模屋は最近、ユニークなテレビCMで注目を得ています。相模屋のシンプルで面白いCMの数々をまとめました。

更新日: 2012年10月05日

25 お気に入り 10551 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

□ ユニークなCMの数々

相模屋さんのCMに、ころっとやられた。豆腐を凝視しちゃってたわー。

□ Twitterでも話題

相模屋の豆腐のCMめっちゃ好きだわ。どストレートに攻めてる感じが男。

相模屋のとうふのCMはレベルが高いせいか、理解ができない

□ 相摸屋の歩み

昭和26年10月相模屋豆腐店創業(今年64年目)

豆腐業界の老舗なんです

2005年から急成長

2009年には豆腐業界トップ

2010年には業界初の売上高100億円を突破

相模屋はここ6年間で売上高4倍

□ 急成長の要因

「伝統は革新の連続である」をスローガンに豆腐業界に革命を起こしてきた

一見商品に差違を生み出せず、革新とは縁がないと思われる豆腐業界でも、常に新しいものを求め続ける姿勢が成功に繋がっている

木綿・絹という一見なんの差違も生み出せない「量産品」に、当時の年商以上の投資を行って、「超量産工場」を作るという決断をした

絹ごし、木綿豆腐の生産量の日本一となる

ガンダムシリーズでおなじみの「ザク」を豆腐にした商品が話題を読んだ

1