1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

登録した場所で自動チェックインしてくれるFoursquareクライアント[Tinysquare]

いくつものiOSアプリ紹介ブログで話題になってるアプリTinysquare。どんなアプリでしょうか?まとめます。

更新日: 2012年10月23日

63 お気に入り 10102 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

m907930さん

どんなアプリ?

毎日必ず行く場所などを登録して、自動でチェックインできるようにしてしまうFoursquareクライアントアプリ

Tinysquare for foursquare
http://itunes.apple.com/jp/app/tinysquare-for-foursquare/id560739439?mt=8&uo=4
価格: ¥85
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
開発元: Natz Soft
リリース日: 2012/09/20
現Ver.の平均評価: 無し / 0件の評価

絶賛の嵐!

会社や最寄りの駅などを登録しておくと便利そうなアプリです。動作が軽快なので、チェックイン専用アプリとしても優秀ですよ!

機能面は?

自動でチェックインするスポットは現在いる場所からの設定と今までチェックインしたスポットの履歴から登録することができます。

チェックインするとき、自動でチェックインしたい場所なら「自動チェックインリストに追加」にチェック

追加したスポットの右がわにある青いボタンをタップして、コメントや半径何メートル以内でチェックインするかなどを設定します。これで自動チェックインの設定は完了!

自動でチェックインする際のコメントや公開・非公開やTwitter、Facebookへのシェア。さらに自動チェックインを行うスポットからの半径(距離)を設定することができます。

但し、自動チェックインする設定になっていると、近くを通っただけでチェックインしてしまうという懸念があるかと思います。しかし...、

問題は解決した!

バージョン1.0.2のアップデートで、滞在時間が選べる様になりました。その為、その地点に○○分いたらチェックインという事ができるようになったので、そばを通っただけでチェックインしてしまうという問題が解決できるようになりました。詳細は下記で。

URLスキームについて

なんと自動チェックインのON/OFFまでありますよ!これを使えばLaunch Center Proからの操作でON/OFFが簡単に切り替えられますね。

1 2