1. まとめトップ

【喪女】そんなことすると惚れちまうだろうがー!って瞬間

人それぞれ「キュン」の瞬間ってあるんですね~

更新日: 2012年10月07日

219 お気に入り 586336 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kon40さん

ふとしたきっかけで、それまでなんとも思ってなかった男性を気にかけるようになってしまった。
そんな経験を綴ってください。
男性のこんなしぐさに胸がキュンとなったとか、喪女ならではの勘違い、
これってフラグなの?といった相談ごとなどなんでもどうぞ。

会社の飲み会にて。

部長が「こいつ(同い年の男性社員)と結婚する気になったか!?」「キスしちゃえよ!」
と、からかってくる。
その男性は早く結婚したいらしい。
だからって、こんなブスじゃなくても…
絶対嫌な顔されると思ったけど、相手も冗談に乗って
「業務に支障がなければキスしますよー」と。
おいおい、真正喪にそんなセリフ言うなよ!いくらノリが良い性格でもさ。

部長は仕事中でもひょうきんな人だから、お酒入ると一層激しい。
でもね、いくら冗談でも真正喪の自分には刺激が強すぎるよ。
相手も相手。喪女さんじゃ嫌です!ときっぱり言ってくれた方が
いっそのことすっきりする。

飲み会の席だし、2人とも単に私をからかっているだけなんだけど、
経験値が低い自分はマジで惚れそうになるから…
ホント、冗談を切り返せるコミュ力欲しいぜ。

酒は困るよね…私も泥酔した先輩が電話してきて
「俺のこと好き?」「喪さんに迫られたら俺、キスしちゃうな」
とか言ってきてもうパニックになった
…翌日全部きれいさっぱり忘れていらしたわ…ドキドキさせやがってええええ!!

おいで

電話で、お前明日の飲み会来るっしょー?って言われて、行っていいの?って聞いたら、いいよ。おいで!って言われてスレタイ

庇ってくれた

ベタだけど、転けたときに庇ってくれた男友達に惚れた。
ぷよぷよのおデブさんだけど好きになるとイケメン。

イケメン上司

バイト3ヵ月目で未だにうっかりミスが多いんだけどブサで使えない私に
「仕方ない。今度から気をつけて」
と注意はしても

その後は普段通り笑顔で接してくれるイケメン上司にスレタイ


申し訳ないしもうミスはしたくない。頑張ろう。

仕事中に雨の中傘を差さずに荷物を運んでいたら、先輩が急いで走って来てくれて「雨に濡れてはげるぞ」と傘を私に差してくれた。

大丈夫ですよーと返すと「女の子なんだから冷やしちゃいけないよ」と言われてスレタイ。

ショートボブ

友人が「ショートボブが好き」というようなことを呟いていた
のを、まさにその髪型にしてきて「髪切りすぎたー」と呟いた直後気づいた
これあの呟きに影響されたと思われる…回りにも「うわー狙ってんじゃねw」とかpgrされるかも…
と鬱々としていたんだけどその数日後、友人に駅で遭遇したら
無言で親指をぐっと上げてくれた
惚れそうになった

歩いて戻ろうとしてたら

会社から徒歩10分くらいの場所に先輩の車に乗せてもらって行った。
終わって私だけ先に会社に戻ることになったから、歩いて戻ろうとしてたら
「絶対ダメ!外は暗いし、俺の車貸すから乗って戻って!」
って先輩が無理矢理車の鍵を渡してきた。
「えっ大丈…」「絶対ダメ!!」
目を見て言われたから、結局車借りて会社に戻った。
普段そんな心配されることないしドキドキした…。

つつかれて

背後から肩をつつかれてスレタイ
自分でもなぜかわからん。
つつかれるまで背後に人がいることに気づかなくてしばらくドキドキが治まらなかった。
まったく好みでもない人なのに気になったきっかけはそれだと思う

あーわかるわかる
あれが吊り橋理論とかいうやつなのかな
喪女は絶えず吊り橋状態w

バイバーイ

美容系専門生の時。友人と帰宅する際、向かいからクラスメイトの洒落乙男子が歩いて来た。
「バイバーイ」と言ってきて前にいた友人は普通にバイバイと返すが、私は恥ずかしくてなんか聞こえなかったフリをしてしまった。

しかし、彼はすれ違いざまに私の袖をちょいちょいと引っ張り目をみて「バイバイ」ともっかい言ってきた時スレタイ。

下校時刻までに

高校の時。
部活長引いて片付け終わらなくて、最終下校時刻までに部室の鍵返さなきゃいけなくて
外は真っ暗で、一緒に片付けてた特に仲良い訳でもない割とクールな感じの先輩がちょっと焦った感じで
「あー時間やばい!鍵返してくるから先に玄関で待ってて!」
でスレタイ。待っててって。

素敵過ぎる

大学の女友達の男友達にスレタイ。
私と女友達が2人で帰ってたら、反対側から男友達がやってきて女友達に「おっ!女友達!バイバイ!」って。
私は知り合いじゃないので黙ってたら「喪女さんもバイバイ!」と。
こんな喪女にまで言ってくれるなんて素敵過ぎる。

ハグ

1 2 3 4 5 6