1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【癒し】秋に聴きたい音楽まとめ【邦楽】

この季節にぴったりな邦楽あつめました。秋の夜長にまったりと音楽を楽しむのもいいと思います。byマトメルダーみどり

更新日: 2013年03月13日

341 お気に入り 41089 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

matomailderさん

◇aus

10代の頃よりキーボードとテープレコーダーを用いて、主に実験映像作品などの音楽を手掛けてきたYasuhiko Fukuzonoさん。彼の透明感溢れる美しい作品は、海外でも絶賛されています。

◇no.9

作曲家、サウンドデザイナーとしても活躍している城 隆之さんのソロプロジェクトno.9。日常に在る情景を切り取り、楽曲としてドラマティックに昇華する美しいサウンドが魅力です。

◇ Motoro Faam

海外でも高い評価を得ているmotoro faam。バイオリンとピアノのクラシカルな音楽にエレクトロニクスアレンジとミックスが独特の世界観を生み出しています。

◇PoPoyans

音楽制作をしてきたcheruさんと映像制作をしてきたnonさんが、自分たちの作品に音楽をつけたいということではじまったアコースティックデュオPoPoyans。2人の可愛らしい歌声が魅力的です。

◇canappeco

canappecoは、canaさんとcoziさんの男女2人によるアコースティックユニット。部屋でのんびりしたいときにぴったりです。現在、残念ながら活動休止してします。

◇Rayons

Rayonsこと中井雅子さんの心温まる歌声は、秋から冬にぴったりです。PVのアニメーションは、アートユニットovertureが制作したもです。

◇イノトモ

NHKみんなのうたの楽曲やCM提供楽曲なども手がけている、シンガーソングライターのイノトモ。デビュー10周年を迎えた今も変わらず聴く人に癒しを与えてくれます。

1 2 3 4 5