1. まとめトップ

【勇者ヨシヒコと悪霊の鍵】を楽しくするまとめ

新ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」を楽しくするまとめ。 by マトメルダー・レッド

更新日: 2012年10月15日

29 お気に入り 95623 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

matomailderさん

テレビ東京系列のドラマ24枠 毎週金曜日の24:12 - 24:53に放送

勇者ヨシヒコって?

お人好しで純粋な若者ヨシヒコは、何の因果か『いざないの剣』に選ばれた勇者として疫病に苦しむ村人たちを救う薬草と、その薬草を求めて旅立ったまま行方が分からなくなった父テルヒコを探す旅に出る。

旅の途中で3人の仲間ダンジョー、ムラサキ、メレブと出会い、旅を続けることになる。ところがその直後、行方不明の父が薬草を持って現れ、旅は終わるかに思えたが、そこに出現した仏が疫病の真の原因は魔王によるものであるとお告げを与え、ヨシヒコと仲間たちは魔王を倒すために旅立つ。

主役

本作の主人公ヨシヒコ。カボイの村に住む、正義感が強い青年。基本的に真面目で無欲。おっちょこちょいでお人好し。バカがつくほど正直者で単純、感激しやすい。故に魔法全般にとてもかかりやすく、効果も高い。

スクエ二公認の手抜き敵キャラ

1話に出てくる冒険の最初と言えばこの俺

切っても切っても元気になるでお馴染みのこいつとか・・・

弱そうに見えるが、今は様子を見ている状態。
力をためるタイプのこいつとか

第1話から予想外の展開を見せる

疫病にかかった村と父を探すべく旅に出たヨシヒコだったが、一話目から予想もしない展開に・・・

”疫病に苦しむ村人たちを救う薬草と、その薬草を求めて旅立ったまま行方が分からなくなった父テルヒコを探す旅に出る。”この目的が一話目の終わり間際で全て達成。。

・・・・が、しかし。。

仏が登場します。
疫病の根源は大魔王にあるといいヨシヒコに旅の再出発を告げます。

魔法の3Dめがねを使用して神様を見るというシュールなセンスを感じますw

魔王を討つべく最強装備

横についてる”ワニのマーク”がないのは偽物

引越しマニアの北の山に住む化け物が持っている。

出典ameblo.jp

とても、つよそ~なこいつが持っています。

「たまごかけごはん」が好物の山の神官が持っています。

魔王の城に行くためにはこれが必要不可欠

魔王の正体...

魔王に出会う前の最後の強敵 秘書のゴードン

なぜこんな格好してるかと言うと・・・↓

一旦ゴートンに全滅させられるのですが、この人から最後の勇者の剣を授かります。

1 2