1. まとめトップ

信じられない・・・貧乏なほど、肥満になる悪循環

貧乏ほど肥満になるらしい・・・

更新日: 2014年04月28日

16 お気に入り 47502 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

smoky0208さん

まあ、なんとなくわかってはいますが・・・

実は「肥満」と「貧乏」には相関があるらしいのです。今回はこれをまとめてみます。

アメリカ合衆国

貧困層は栄養価は高いが高価な食料にはなかなか手を出せず、どうしても高カロリーだが安価で調理も簡単なインスタント食品やジャンクフードを摂取する機会が増え、その結果肥満や太りすぎが進行するというロジックである。

貧困率が高い州は肥満率が高く、肥満率が高い州は貧困率が高い。

なんとなく、想像はつきますが・・・

現在では色々な規制がかかっているみたいですね。

特大サイズっていうのは、約1Lのことを言うみたいです。

規制は炭酸飲料1杯あたりの上限を16オンス(約473ミリリットル)に制限するものだ。これは一般的な缶を上回る容量だが、映画館やスポーツ競技場などで販売される特大容器と比べると約半分のサイズとなる。

日本も人のことを言えない時代がやってきそうですよ・・・

近い将来、サラリーマンの年収は300万円台がスタンダードといった時代がやって来ると思っています。新卒はもちろんのこと、30代や40代でも年収300万円という時代がやってくるでしょう。

低所得者ほど、野菜の摂取が少ない・・・

世帯所得が年200万円に満たない人は、比較的高い収入のある人に比べて
野菜を食べる量が少なかったり、運動の習慣がなかったりと、生活に問題がある傾向があることが、厚生労働省が31日公表した国民健康・栄養調査で分かった。

格差社会を感じるリンク集

1