中二病あらすじ

高校1年生の富樫勇太は中学生時代、邪気眼系中二病を患っていた。しかし、そんな黒歴史を中学とともに卒業し、高校ライフを満喫していた。勇太は周りには中二病だったことを隠していたがひょんなことからある日、クラスメイトで現役中二病患者の小鳥遊六花と半ば強制的に契約を結ぶことになってしまった。


登場人物
富樫 勇太(とがし ゆうた) 声 - 福山潤 主人公。
元中二病患者で高校生活を充実した物にするため中学卒業とともに猛勉強して中二病も卒業した。しかし、屋上で隠れて中二病的なセリフを叫んだり、学校に「闇」の文字が入ったTシャツを着てきたりするなどまだ完治はしていない。そこを六花に目撃され、契約する羽目になった。周囲に元中二病だったことを隠しているが、Tシャツなどの件はバレバレ。猛勉強したため成績は全般的に優秀。英語が比較的苦手の模様。

小鳥遊 六花(たかなし りっか) 声 - 内田真礼
メインヒロイン。現役中二病患者で、自称「邪王真眼の使い手」。理数系は壊滅的なほどできないが、中二病の影響で国語や社会および英語はそこそこできる。裁縫は得意だが料理はできない。作者あとがきによると最終的にお馬鹿でまったく面影もなくなってしまったが涼宮ハルヒシリーズの長門有希がモデルの模様。アニメ公式HPのトップでもっている銃はモーゼルC96(モーゼルミリタリー)である。

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-12237.html

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

「AURA」丸パクリ疑惑の【中二病でも恋がしたい!】第一話

「AURA」丸パクリ疑惑の【中二病でも恋がしたい!】第一話

このまとめを見る