1. まとめトップ
  2. ガールズ

【女子必見】デートに着ていくと男が喜ぶ服装まとめ

女の子が勘違いしていることが多いモテ服。男性が本当に喜ぶ服装をご紹介します。

更新日: 2012年10月12日

2823 お気に入り 2865054 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuichi11さん

はじめに

「女の子らしい、かわいらしい」服装をおすすめします。

 男の心理で言えば、男は「男にはない部分に」対して、憧れを持っているのです。
 つまり、女らしさや、かわいらしさです。 ほとんどの男はこれが大好きです!!

本能的に異性を意識して判断してしまうんでしょうね

それでは具体的に見ていきましょう!

足を出すような服装

男性はやはり、女性の足が気になるようです。ミニスカートを履いている女性をちらちら見ている男性はよくいますよね?

自然と視線が足にいってしまうような服装、スカートやホットパンツは男性の視線を釘付けにしてしまうようです。

太ももが多少太くても大丈夫!
ガリガリよりも肉がついていたほうが男性は好きです。

ピタT

実際、「体のラインが見えるから」「胸が強調されるから」といった意見が多くを占めています。

個人的にはブラのホックの出っ張りなんかも好きです。

ワンピース

昔から白いワンピースがとにかく好き。スカート丈はひざ下で、腕も出しすぎない。でも、ちょっと透けそうで透けない……っていうところもイイ

清楚の中に覗くセクシーさがたまりません

清楚な感じがいいですね。
とあるTV番組でも街コンに着ていく服装としてオススメしてました。

シースルー

透ける素材でできた服のことですね。
日本の男性は特に、見えそうで見えない「チラリズム」が大好きですので、透ける素材の服を着る方が、彼のよからぬ妄想をかきたてます。

ほとんどの男はエロいです。
彼にはちょっと妄想させるくらいのほうが、好感度高いでしょう。

制服

※OLのスーツや、ナース服、その職場の制服に、男性は弱い
※仕事終わりのデートなら、その職場の制服で行ってみるのも◎

左のようなナース服はデートには着ていけませんが、
OLさんのスーツなら仕事終わりのデートに使えますね。

女性が勘違いしていること!

ファッション誌のモテ服をうのみにしない

「モテ服」特集をよく見かけますが、あれはあくまで女性目線でのもの。
私もたまに恋愛特集で出演させていただきますが、記事に関わる人のほとんどは女性です。
そのため、女性読者を失いかねない(女性にウケない)服は載せません。

ネイル特集などもいい例ですね。
女性はかわいいと思ってネイルをしますが、男性はネイルなんか見ていません。
むしろ、ネイルしていないほうがいいという男性も多くいます。

実はモテ服選びは簡単!

鮮やかで派手な原色ではなく、白や淡い色。
何かをアピールするよりも、「清楚だな」「イイ子っぽいな」と思われるだけでいいのです。
参考にするなら、ファッション誌よりもテレビの情報番組。
なかでも、“女性アナウンサー、お天気キャスター、知的女性タレント”は、
ほぼ例外なく白や淡い色の服で、男性たちの支持を集めています。
(黒や色の濃い服は、めったに着ません)

たしかに、淡い色の服ですね

参考にするならこの人たち!

ノースリーブにミニスカートです。
大きなリボンも女の子らしくていいですね。

体のラインが出ていて、ノースリーブです。
ポイントが高いですね。

ヒラヒラがついた服が女性らしさを感じます

ちなみにしてはいけない服装は・・・

男性から見た「嫌いな(理解できない)女性のファッション」トップ5(複数回答。3つまで回答可)は次のようになった。
1位「フリルつきの服(ゴスロリ風)」(52.4%)
2位「サルエルパンツ」(47.6%)
3位「ガーターストッキング」(19.5%)
4位「フリルつきの服(ワンポイント)」(12.2%)
5位「レギンス・トレンカ」(11%)

一部の男性は好きかもしれませんが、ほとんどの男性は好きでない服装ですので、着ないようにしましょう。

1