1. まとめトップ

【ガム最強】ぜんぜんおなかの減らないガム噛むダイエットまとめ【キシリトール】

ダイエットにはガムがいいってよく言いますよね。実際けっこうおなかも減らず、食事量も抑えられ、つらくないので有効かもしれません。続けてみますね。

更新日: 2012年10月12日

407 お気に入り 627081 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pianissさん

空腹時にガムをかむと太りやすい説と太りにくい説があります。
実際には、どちらが正しいor有力なのでしょうか。

空腹時にガムを噛んでいると太るという説を発見

ガムを噛んでから食事をすると、脳が「よし食べるぞ!」という状態になってから栄養を吸収するので太りやすい、という説です。

ほかに情報ソースが見当たらない。

1回の食事をして胃が空になるのに2時間掛かることを考えれば、ガム噛んでから食事をするのも、普通に食事をするのも大して変わりませんものね。

ごはんを噛んでも、ガムを噛んでも、脳は同じように刺激されます。

逆にめっちゃ痩せたという体験談が多数。

3週間で2㌔落ちました! 間食もなくなりました!
効果絶大です!私に超あってます☆
ご飯意外何も食べない日が続いてて、 すごく嬉しいです^^

ガムダイエットで2キロの減量に成功しました。
3食はきちんと食べているので、栄養のバランスは悪くなっていません。

じっさいに試してみた。

こちら皆さんご存知キシリトールガム。ボトルタイプ。


14粒あたり42キロカロリー。

1粒3キロカロリーなのでほぼ気にしなくてよさそうですね。

2粒口に入れ、クッチャクッチャ。



※イメージです。キシリトールはこんなに膨らみません

そして昼食

まあ、ガム噛んでたんだから当然なのですが。


キシリトールのミントは独特の風味があって、1時間も噛んでると膨満感もけっこうある。

出典ameblo.jp

胃は空っぽなので、食べようと思えば食べれたはずです。

しかしガムで唾液を出しすぎたせいで空腹感があまり無かったので、思い切って量を減らしてみました。

昼食が終わった瞬間、ガム。

食事量の少なさを誤魔化すために、ひたすらカムカム!

ほんとにお腹が空かない・・・・

そして夕食!

もちろん事前にずーっと噛み続けていましたよー

お腹は空いているんですけどね……。

なんというか。食べ始めると食べれちゃうので、ここでも量を少なめに自制。

1日中ずーっとガム噛んでました。

効果は……どうなんでしょうかね。まだわかんないですけど。

たった一日じゃ痩せた痩せないの効果はでませんよね。

しかし食事量は確実に減っています。

「お腹が減ってつらい~~><」

という感覚も皆無。なぜならお腹減ったらガム噛むから。


これはけっこう、いいんじゃないでしょうか!?

そのためにもボトルタイプを購入していつでも噛める様にしておくといいかもしれません。

結論:ガムダイエットは効果ありそう。

ガムって、食前10分間かむとSダイエットらしいよー スピード名刺工房 meishi.tv/speed/

ガムダイエット生活をして3日目の今日この頃。田中氏に顔痩せたって言われた(´▽`)♡やったぁ♡♡

@DIET_TIMES ダイエット目的でガムかんでた時期あったけど、痩せたし、体調良かったなあ!

昔、仕事中1個のガムを4時間噛んでた時、腹が減らなくて激痩せたなあ。その代わり味覚が麻痺したのと顎が疲れたな。 <ガム噛んで 成績アップやダイエット効果、がん予防の報告も> nico.ms/nw393245 #niconews

1