1. まとめトップ

ダイソーのコスパ最強の化粧水「酒しずく」100円で美肌美白に!

毎日使う化粧水安いからといって侮れない「酒しずく」100円で買えるから全身にバシャバシャぬれます!

更新日: 2012年10月14日

1324 お気に入り 317801 view
お気に入り追加

ダイソーで販売されている化粧水。2001年の夏頃からネット上の口コミで評判になり、チープコスメ界の人気商品になった。

当初販売されていたものは『株式会社朋美』製のものだったが、2002年の秋頃に『株式会社ハートランド』製に移行し、現在流通しているものは殆ど全てハートランド製。朋美製→しっとり、ハートランド製→さっぱりという評価がある。

保湿性を高めるために、同じくダイソーのヒアルロン酸を1~2本ボトルに混ぜ合わせる使い方が主流。

類似商品に『酒のしずく』というものもある。

これが酒しずく
人気商品なので見かけたらまとめ買いがオススメ

酒しずくの成分って?

水、グリセリン、変性アルコール、コメ発酵液、クエン酸、
クエン酸Na、香料、フェノキシエタノール、メチルパラベン

ダイソーのヒアルロン酸を混ぜて使うと更に良くなる

酒しずくの効果とクチコミ

ニキビの量は目に見えて減り、肌のトーンも若干明るくなったように感じます。ニキビ痕も薄くなりました。
105円と安価なので、ケチらずにたっぷり使用出来る所も好きです(笑)

最初は半信半疑で購入しましたが、
使ってみるとさっぱり!なのにうるおう!

べたつく化粧水がすきではないので、
その点もとてもわたしの好みにぴったりでした。

まんま水のようなテクスチャーです。
日本酒の香りのする水って感じですね。

白くてモチモチの肌が続いています。
日本酒の美白効果がちゃんと発揮されてるみたいです。

「まろやか!」コレに尽きます
肌が相当荒れて痛い時でもコレはまろやかで優しいのでありがたいです。
おかげで荒れも治まった気がします

思いきって顔にパシャパシャ。

超スッキリ!!!!良い感じ♪
若干うるおいが足りない気もしますが、嫌いじゃないです。
今の時期には特に良い感じ!!


この化粧水のおかげなのか
もしくは安いので大量にパシャパシャするのが良かったのか
憎き大人ニキビができなくなりました!!!

自分の感想

この化粧水は自分も使ってます^^
顔と全身にたくさんぬってます
明らかにニキビが減り、肌が綺麗になりました

でも人によっては肌に合わない場合もあるので
適当な場所にぬり、テストをしてから使用しましょう

1





毎日いっぱいさん

自分は自分らしく!
を心の中に

自分用のメモ帳みたいなページばかりです。。
でも役に立つまとめを作っていきたいです!
よろしくお願いします