1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【いつの間に】 中野がスゴイことになってる!

アイドルコンサートの中野サンプラザ、オタク街の中野ブロードウェイ、とマニアックなイメージがついていた中野が、いつの間にかすごいことに。3月からはキリングループ本社全体が移ってきて、4月からは早稲田や明治、帝京平成大学のキャンパスもお目見え。皇居ラン風のスポットも!

更新日: 2014年09月08日

630 お気に入り 219333 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ハンバンさん

きっかけは、中野セントラルパーク。

中野駅周辺にあった警察大学校跡地(広大なスペース)に、中野区と鹿島建設主導で中野セントラルパークが誕生。10月からはショップ・レストランが早くもオープン。オフィスビルには、キリングループや栗田工業の移転が決定済。4月からは3つのキャンパスも登場。
行けば、きっとビビります。^^;

これまでの中野のイメージを大きく覆す、ちょっとしたお洒落公園スポットに。芝生のうえでシートを敷いてお茶をしたり、簡易的な野外コンサートができるスペースもある。

これまでの中野のイメージを大きく覆す、ちょっとしたお洒落公園スポットに。

デッキの上には結構な数のテーブル&チェアが。ここでお酒や食事をしながらのんびりも。

ここに、キリンビール、キリンビバレッジ、メルシャンなどのキリングループ全体で3月から入居開始。 オフィスビルとしては国内最大級のメガフロート。

早稲田大学、明治大学、帝京平成大学のキャンパスが4月から登場

中野初登場のレストラン&ショップが、またスゴイ

出店ショップ/レストランの多くが、中野初登場。都内でも限定的にしか展開をしていないGood Morning Cafeも登場!

セレクトショップのジャーナルスタンダードが展開するパンケーキカフェ。

知る人ぞ知る、話題のGood Morning Cafe。 都内でも貴重

スペイン直輸入のワインや食材を提供している本格派

こんなオープンテラスのマックも珍しい

英国式の立ち飲みもできるビアパプ

緑の公園を目の前に食事を楽しめる!

多くのレストランが、テラス席を設けていて、そこからは広大な公園を眺めることができる。
これは、贅沢。

丸亀製麺でも、この解放感。(笑)

【第2の皇居ラン】 シャワー&ロッカーも完備!

アンダーアーマーのランニングスポットでは、シャワーやロッカーも完備。
新宿御苑にも代々木公園にも井の頭公園にも、園内にシャワーやロッカースペースがなかったことがネックだった中央線沿いのランナーには、かなりの朗報!

ランニングシューズやウェア、ドリンクなども結構充実してます。

会員になれば、1回500円でシャワー&ロッカーを借りられる。月会員なら、使い放題で3000円。

スーツなどをハンガーにかけるような縦の長さはないのでご注意を

【中野トリビア?】 セントラルパークができた背景

人口密度は23 区中最も高い。
(一方で、)区内に多く存在する国家公務員宿舎などの廃止・処分、小中学校の再編で、大規模な用地が多く発生する。

企業数は23 区で最も少ない。
就従比が1.0を下回り(23区の中で低位)自区内の就業率も低い。

23区の中で人口転出が多い。
20~30歳代の単身者の割合が高く、かつ流出入が激しい。

魅力的な街にして、区内への定住策が求められていた。

来年からの本格的な人口流動の増加に備えて、駅前にはエスカレーターや広い階段が設置された。

1





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1