1. まとめトップ

無印良品の美味しい紅茶

寒くなってくる季節、温かく美味しい紅茶で体を温めましょう!お手ごろ価格の無印良品のものをまとめてみました。

更新日: 2012年10月14日

170 お気に入り 68041 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

コメンローズヒップとハイビスカスをブレンドしたノンカフェインティー。
酸味が苦手な方にはあまりオススメはできませんが、ローズヒップとハイビスカスは女性の体にはとてもいいですよ。
砂糖や蜂蜜を入れるといいかもしれません。

ちなみに私はこれに更にレモン果汁入れて飲むのが好きです。

ほのかな甘さのあるアップルビッツとやさしい酸味のあるローズヒップをブレンドしたノンカフェインティー。
ローズヒップが入っているので少し酸っぱさはありますが、リンゴのほのかな甘みのフルーティー。

これとは別にティーバッグのもあります。

ほのかな甘さのアップルビッツに爽やかな酸味のあるハイビスカスを加えたノンカフェイン。
こちらは、オーガニック商品じゃないです。

ペパーミントの爽やかさとハイビスカスの酸味を楽しめるノンカフェインティー。
すっきりした味はアイスティーにも◎。

アップルやパパイヤのフルーツとジンジャーをブレンドしたノンカフェインティー。
ジンジャーが入っているので冬にはいいですね。

南アフリカ原産のハーブ、ハニーブッシュにバニラをブレンドしたノンカフェインティー。
バニラのほんのり甘い香りが特長です。
疲れた身体に染み渡る甘くて柔らかい風味。

パイナップルやアップルなどのフルーツにレモングラスをブレンドしたノンカフェインティー。
爽やかな後味です。

南アフリカに伝わるノンカフェインのハーブティー。
クセや苦味、渋みがないです。

ほのかな甘みとリンゴのような優しい香りのカモミールに、爽やかな風味のオレンジピールをブレンド。
オレンジの風味はあまり分からないのですが、カモミールの香りがして、リフレッシュできます。

↓オススメアレンジレシピ↓
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718923588#review

爽やかな甘い香りとほどよい酸味が特長のハーブティー。
美容にとてもいいとされているローズヒップですが、あまり美容効果は得られないようです。
後、やっぱり酸味が強いので好みはわかれるかもしれません。
人によっては、飲料ではなく髪や体のケアに使ってる方もいるようです。

お茶としてだけでなく、料理にも活用できるハーブです。爽やかなレモンの香りが特長。

ほのかな甘みとりんごのような甘い香りのハーブティー。蜂蜜を入れたり、レモングラスとのブレンドもおすすめです。
カモミールの効能は、不眠、沈静、消化不良、疲れた夜にはピッタリ。

ハーブがそのまま入っているのと、ティーバッグになっているものがあります。

クランベリーやアップル、ハイビスカスをブレンドした甘酸っぱいノンカフェインティー。
感想を探してみたら、クランベリーというよりは何故かさくらんぼ+アップルっぽい感じ?という意見も。

マスカットの様な爽やかな香りが特長。
気軽にフェアトレードすることが出来るっていうのもいいですね。安いし。

フェアトレード認証のアッサム紅茶にレモンピールとペパーミントをブレンドしたものだそうです。

オレンジとしょうががほんのり効いてて、さわやかな風味。ジンジャーは体を温める効果があるので、冬にぴったりです。
ミルク入れると美味しいそうです。

微炭酸、ほのかな甘さで独特なおもしろい味だけど美味しい。
マンゴー感は…(・ω・)?
低カロリーっていうのも嬉しい。

人気だったのですが…今は生産してないようで…。

1