1. まとめトップ

中日・ジョイナス高木監督の驚かされる行動まとめ

ジョイナス高木監督の「ジョイナス」と呼ばれる意味、そして監督になって驚かされる行動についてまとめてます。

更新日: 2013年10月07日

8 お気に入り 296334 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gogosk1978さん

ドラゴンズの高木守道監督は何故ジョイナスとネットで書かれているのでしょうか?

今年の中日のスローガンが「Join us ファンと共に」で、Join us(ジョイン アス)を縮めたのと、今はあまり見かけなくなったが、2~3年前にテレビによく出ていた、お笑いコンビ「ジョイマン」のボケ(眼鏡をかけてる方)の名字が高木なので、「ジョイマン 高木」にかけて「ジョイナス 高木」と言われてます。

接戦もしくは同点で守備固めとか

中盤のランナーなしの場面で代打ブランコ登場とか

終盤の本当に大事な場面で藤井とか

しまいに代走周平とか

あげくに直倫が単なる力不足で凡退なのに苦言とか

6回で捕手が一人になる。これがジョイナス采配

5回までノーヒットの中日は6回に1死からこの日DHに入っていた谷繁が四球を選んで出塁。そこで、高木監督は、この日捕手で先発していた松井雅に代え山崎を打席に送った。だが、捕手が球を弾いた時に走る様子を見せなかったことへの“懲罰”か、谷繁に代えて代走に岩崎を出した。これで、中日の捕手は小田だけに。

 その裏からマスクをかぶったものの、それまで1失点で好投と続けていたブラッドリーがいきなり栗山、浅村、スピリーに本塁打を打たれ、一気に0―6と大きくビハインドを負ってしまう結果となった。

外国人投手に対して内定合格を出しても、編成にストップを掛けられました。

17日と21日に実技テストを行い、高木守道監督(71)も「1、2イニングなら抑えてくれそう」と話していたが、西脇編成担当は「総合的に判断しました」と説明

後逸いたボールを追いかけなかった谷繁に対して懲罰交代。 こんな事今までなかった。

谷繁がこういうプレイってまず無いと思うんだが、何があってこんな事になったのかな。>日刊やきう速報@なんJ : 中日・谷繁が怠慢守備→懲罰交代 blog.livedoor.jp/yakiusoku/arch…

@987654321gmz 高木監督自身が激情型で方針ブレブレなのもあってか選手が萎縮、客観的になっているように感じました。負けてる上に谷繁の懲罰交代で雰囲気が重い中、呑気に笑ってる山崎を見て大丈夫なのか?とホークスファンながら思いました。落合監督時代とは変わってしまいましたね。

結局、2年目はセ5球団全てに負け越しで12年ぶりのBクラスの責任を取る形で退任

中日 吉見が3度目の右肘手術、今季復帰は絶望的 か・・・悲報ですわ 無理はいかんよ、壊れたら何にもならん。そしてジョイナスは違和感を把握してる筈なのに何故投げさせた

ジョイナス打順入れ替えって悪い予感しかしない。ジャマ崎スタメンとかあり得ないし

中日球団オーナーで中日新聞社会長の白井さんもやることえげつないな。 RT izhdnp #dragons そういえば、中日球団が中日スポーツに報道させたところによると、今年は負けても楽しめるジョイナス野球

#dragons 明日はドラゴンズにめっぽう強い村中が先発。なのにドラゴンズは田島、浅尾、山井が三連投。ドラゴンズが不利になってしまった。後先考えられない愚将高木守道と無能権藤博のジョイナス野球が、落合竜選手達の足を引っ張り続ける。

1 2