1. まとめトップ

イオンの株主優待を使って嬉しい現金キャッシュバック

イオンの株主になると現金キャッシュバックの優待があってお得です。100株以上保有の新規株主にオーナーズカードを発行。半期100万円を限度とする購入金額に対し,保有株数に応じて上記割合で返金。利用店舗27社。(ただし一部の会社・店舗では,現金払いのみの特典)

更新日: 2013年01月20日

8 お気に入り 11995 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

july701さん

イオンの株主優待制度

イオンは、日頃からお店をご利用いただいているお客さまに、株主としてイオンとともに「夢のある未来」づくりに参画していただきたいと考えています。お客さまであり株主である「お客さま株主」のご意見をもとに、よりお客さまの視点にたった経営を目指しています。
【ご注意】
・当社では株式売買等の受付・手続きは行っておりません。
・株主の責任は、自己責任の原則になります。株式投資では配当金や株主優待などのメリットがある反面、値下がりというリスクもともないます。その責任は投資判断を行った株主ご自身が負担することになります。免責事項も合わせて、ご確認ください。

株主になるには?

証券会社を通じて株式をご購入ください。
購入するためには事前に証券会社での口座開設が必要となりますので、お早めにお近くの証券会社にお問い合わせください。インターネット取引を行っている証券会社にアクセスいただく方法もあります。

株主優待を受けるためには当社の「株主権利確定日」(8月末日および2月末日)の株主名簿に株主さまのお名前で100株以上のご所有の記載が必要です。株主権利確定日を含む4営業日前(※)(権利付最終日)までに株式をお求めの上、手続きをしてください。

※営業日は土・日・祝日・年末年始を除きます。権利付最終日は、2012年度は2月24日(金)、8月28日(火)になります。詳しくは、お取引きの証券会社でご確認ください。

株主になると!

配当がもらえます

イオン株式会社の2012年2月期の配当実績は1株当たり23円となりました。

※配当は過去の実績のものであり将来の配当を保証するものではありません。

株主総会にも出れます。

なにより株主優待が受けられます!!

優待新着 イオンから第54回株主ご優待返金引換証(*・ω・)ノ

店頭でのご返金取扱期間2012年10月21日から12月20日までです。

イオン系の店舗で買物をするときには、株主優待カードを持っていきます。

マイバックを持っていくと、レジ袋不要で2円引きになります。

さて、株主優待カード提示でダイエーだとその場で割引清算ですが、イオンは後日返金になります。

株数によって返金率が変わります。
株価も従来よりお安くなっていますので追加取得を検討したいですね。

権利確定 2月末・8月末
優待内容 ・オーナーズカードキャッシュバック特典
100株以上 3%
500株以上 4%
1,000株以上 5%
3,000株以上 7%
注)100株以上保有の新規株主にオーナーズカードを
発行。半期100万円を限度とする購入金額に対し,
保有株数に応じて上記割合で返金。利用店舗27
社。(ただし一部の会社・店舗では,現金払いの
みの特典)

関連まとめ

1