1. まとめトップ

知ればもっと好きになる?!動物占いで見るハロー!プロジェクトメンバーの特性

ハロー!プロジェクトメンバーの動物占い(ずいぶん前に流行った診断物の先駆けですね。)の結果を随時まとめていきます。あー!確かに!って思える項目があったりして結構面白いですよ。

更新日: 2014年05月10日

4 お気に入り 33437 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

helloprofanさん

面白そうだったんでハロプロメンバーの動物占いの結果を並べてみました♪
TVやyoutubeやDVDや雑誌のインタビューで知ってる範囲ではありますが
・・・おっ!当てはまってる!っていうのがちょこちょこあって面白かったです

★mbcsju卒の順に並べていきますね

「動物占い®」は、古くから東洋に伝わる「陰陽五行説」から派生した「四柱推命」をベースにしています。
その原理に社会心理学、行動心理学などの解釈を加え、徹底的なモニタリングから得た情報を分析して、 統計学の手法で検証されました。
コンピュータを駆使した統計結果を用いているからこそ、高い信頼を得ているのです。
とにかく当たる!その上、生年月日さえわかれば誰でも優秀な占い師になれるのが人気の秘密です。

↓↓↓↓↓↓ では、動物占いの結果はここからスタート★

【こじか】

甘えん坊なナチュラリスト
警戒心の強いこじかのように、初対面の人と話をするのが大の苦手。でも一度仲良くなると打ち解けあえる仲間になれちゃう。依存心が強く受け身なところをまわりがほうっておけないので甘えていられる役得も。

恋に対しては自分からアプローチしなくてもこじかの持つ愛らしさ、可愛らしさで相手の方からやってきます。ただ、常に傍にいて愛情を確認できないと駄目なのが疎まれることも。

『男女別性格分析』

こじかの女性は、愛らしい人
おっとりとした印象のこじかの女性。
ナイーブで好き嫌いが激しいけれど、「誰からも愛されたい」願望が強く、つねに恋をしていたい恋愛体質。

『特性』

近くにいる仲間探しのポイント→ 人見知りの激しい人
恋人にするなら→チータ・こじか
好きなタイプ→ひつじ・猿
好きなこと→自然食・天然もの
嫌いなこと→駆け引き・裏表ある行動
同級生・同僚だったら→臆病で人見知りだけど芯は強い
彼氏・彼女だったら→男女とも受け身でとにかく構って欲しがる
先輩だったら→後輩にも頼っちゃう
後輩だったら→とにかく人見知りで心を開くのに時間がかかる
上司だったら→いばらないし裏表がない
部下だったら→突き放されるとショック!かまいすぎくらいでちょうどいい
先生だったら→やさしくって教え上手
出没エリア→自分の知っているところ・恋人の部屋

『徹底分析』

見かけもかわいい、こじかは警戒心の強い動物ですが、好奇心も旺盛です。誰からも可愛がられたい気持ちが強く、愛情が確認できないと不安になります。人を育てたり、教えたりするのも上手です。
初対面では、警戒心が強い。
誰からも可愛がられたい、八方美人。
好奇心は旺盛だが、長続きはしない。
好き嫌いは激しいが、外には出さないのでストレスがたまる。
仲良くなると、わがままになって言葉使いが乱暴になる。
人を育てたり、教えたりするのがうまい。
自然志向の人が多い。(自然食品が好き)。

【ぞう】

かなざわともこ
ニックネーム:かなとも
1995年7月2日

威厳に満ちた努力家
体が大きく威厳のあるゾウのように信念が強く、やると決めたらやり通すがモットー。そしてさりげない努力の積み重ねで目標をクリアします。ただ、大きな耳はダテで、人の話を聞かない傾向が……。おまけに普段穏やかな人だけにキレると怖かったりします。

恋愛ではハート第一。一途の恋をします。ただまじめで慎重なのでチャンスを逃してしまいがち。当たって砕けるはずないんだから、とりあえず思い切ってアタック、がポイントかも。

『男女別性格分析』

ゾウ女性は、中性的な魅力
ゾウの女性は、さばさばした中性的なタイプ。面倒見がよく、誰にでも親切で慕われます。
人が嫌がることも進んで引き受けるやさしさが魅力。

『特性』

近くにいる仲間探しのポイント→ボタンやスイッチがあると、とりあえず押してみる人
恋人にするなら→ひつじ・チータ
好きなタイプ→ライオン・ペガサス
好きなこと→何かに打ちこむ
嫌いなこと→まわりくどい
同級生・同僚だったら→誰にでもわけへだてなく接する
彼氏・彼女だったら→不器用で言葉よりも態度で愛を示す
先輩だったら→最初は遠慮がちだが仲良くなると優しい
後輩だったら→引っ込み思案で長いお説教が苦手
上司だったら→心配性で報告はマメに欲しがる
部下だったら→不得意分野でも弱音を吐けない
先生だったら→時々落ちるカミナリは強烈!
出没エリア→立ち食いそば屋・コーヒースタンド

『徹底分析』

体が最も大きいゾウは言葉に威厳があります。でも、耳も大きいわりには人の話を聞きません。その道のプロを目指して常に何かに打ち込んでいたい努力家です。根回しは得意で、細かい計算はだめですが大きい話が好きです。
動きだすと急には止まれない。
耳は大きく見せるためで、人の話をほとんど聞かない。
常に何かに打ち込んでいたい。
この人がキレたときは最も怖い。
強気に出られると素直になる。
言ってしまって後に引けなくなることがある。
問題発見の天才です。

【たぬき】

1 2 3 4 5