1. まとめトップ

百年の恋も冷める?男性が嫌がる女性の言葉をひたすら集めてみた

「ウザイ」とか言うのはNGかなぁとくらいしか思っていませんでしたが、調べてみたらNGワードのオンパレードでびっくりでした。え、こんなのもダメなの?ってのもあれば、あぁこれは女性が言われても嫌だなぁって思うワードもあり、男女共通のようで共通でない部分が面白かったです。

更新日: 2016年06月22日

meptinさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
311 お気に入り 729505 view
お気に入り追加

彼が嫌がる彼女からの言葉

だから言ったじゃん!

何度も言われたり、しつこく言われたりすると、男はやる気を失うもの。「だから言ったじゃん!」というのは、男のやる気を損ねてしまいます。

あなたの○○な所が、あの人に似てるよね。

男性は、自分が誰かに似ていると言われるのが嫌だと感じるようです。特に「俺はあいつと違って・・・」など口癖の男性には、禁句です。

あなたの友達の○○君、かっこいいよね。

男性は、友達に対してもライバル心があります。自分が一番カッコイイと思われたいと思っています。彼女にとって、俺が一番と常に感じていたいのです。

意中の彼が嫌がるフレーズ

おまえ

男言葉を使う女性は嫌われます。男性のようにさばさばした性格の女性は好かれたりしますが、言葉遣いはやはり女性らしい丁寧でなもの、可愛らしさがないといけないでしょう。

つまんない

ついつい、心で思った事をそのまま口にしてはいませんか? 我が儘な女性は可愛い、と言う男性もいますが、それは可愛い我が儘に限定されます。

使えない

男性がスムーズにエスコートしてくれなかったり、リードが上手に出来なかったとしても、「使えない」などと言ってはいけません。

男子を引かせる女子の何気ない一言

『全っ然モテないんです!』

「友人の紹介で出会ったA子は決して美人ではないけどかわいらしい。2回目のデートで『A子ちゃんかわいいよね。モテるでしょ』と軽い気持ちで言ってみたら『全っ然モテないんです!』『私なんてモテるわけがないです』とひたすらモテない自慢(?)を繰り広げられました。そこまで卑下されると困惑……」(28歳/商社)

『ここよく来るんだよね』

「最近仲良くなったD子と夜デートにと、がんばってしっとりした大人なバーを探しました。連れて行くや早々『ここよく来るんだよね』と言われて気持ちはだだ下がり。嘘でもいいから『初めてきた』『いいお店だね』とか言ってほしいもんですよ、男は」(26歳/旅行)

『ごちでーす!』

「合コンで知り合ったギャル系女子C子とごはんに。初デートだし会計は自分が持とうと思っていたのですが、席で『ごちでーす!』と一言。財布を出す素振りすら一切ありませんでした。振りでもいいので、ちょっとは払いますという意思を見せてほしかったですね」(30歳/コンサル)

男性が女性に対して言葉遣いが悪いなあと思ってしまうフレーズ

「やばい」「やべー」「やっべ」

これも、普段使っていると口からつい出てしまう言葉です。言葉遣いが悪いと思われるだけでなく、語彙が少ないと思われてしまう可能性もあるので、言わないように気をつけましょう。

「マジ」

「マジびっくりしたー」「マジ?」「マジボケ」なんて言ってしまったりしてませんか?

「じゃね?」

ちょっと照れが入っているときに、使ってしまいがちな言葉です。軽い気持ちで聞いているんだよ、というニュアンスをつけ加えたつもりが、相手の男性に眉をひそめられてしまう結果に、なんてことも。

「うざい」「うぜー」

彼女がこう言うのを聞いた男性のがっかり感は相当なものがあるようです。言葉遣いの悪さと共に、性格の悪さまでが疑われてしまったりしかねませんので、特に注意が必要です。

男性を残念な気持ちにさせるフレーズ

「腹減ったー、メシ食おう」とご飯に誘う

デートの基本と言える食事に関しては、カジュアルなお店に行くときであっても言葉遣いと最低限のマナーに気をつけたいところです。

人のことを「お前」と呼ぶ

「お前」呼ばわりを失礼だと考える男性も多いようです。男性をドキッとさせることも期待できるので、積極的に名前で呼びかけたほうがいいでしょう。

「てめえ、キモいんだよ」と人を罵倒する

口汚く人をののしる女性の姿にショックを受けてしまう男性もいるようです。冗談でも「キモい」と言われると傷つく男性もいるので、基本的にNGワードだと思っておいたほうがいいかもしれません。

逆説の「でも」と譲歩の「でも」と言い訳の「だって」

彼「このお店、美味しそうだね」あなた「でも、高いよ」
彼「何だか不安だなぁ」あなた「でも大丈夫だよ」

という具合です。一見、後者は彼を励ましているだけなので、問題がないようにも思えます。
しかし、彼を励ますにしても、まずは彼の気持ちを受け止めたうえで、「大丈夫」と言ってあげるべきです。

彼「何食べたい?」あなた「ラーメンでもいいよ」
彼「何食べたい?」あなた「ラーメンがいいよ」

「でも」を「が」に置き替えただけで、随分印象が違いますよね。この言い方だと、彼としても、「よーし、美味しい店に連れて行ってやろう!」という気になります。

1 2





meptinさん

趣味は香水のテスター収集と動物等の飼育



  • 話題の動画をまとめよう