1. まとめトップ

「相方大好き!」 コンビ仲が良すぎる芸人コンビのエピソード

コンビ仲が良すぎる芸人コンビのエピソードを集めました。仕事のパートナーをここまで愛せるなんて羨ましい!

更新日: 2012年10月17日

111 お気に入り 1159028 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nekofunkさん

おぎやはぎ

コンビ仲がいい芸人さんといえばこの人たち

「ロケ中やバスの中でもずっと一緒」「矢作さんは移動するたびに写真を撮るんですけど小木さんばっかり毎回撮って、『小木はどんなポーズとってもかっこいいなぁ』と褒めまくっていた」「小木さんは『矢作はなんでも知っているから矢作に聞けばなんでもわかるよ』ってずーっと褒めあってました」

眼鏡屋でお互いのめがねを誉めあって「俺の一番似合うめがねを知ってるのはこいつ(矢作)なんですよ」「俺の一番似合うのわかってるのもこいつ(小木)なんですよ」と、言うような会話をしていたらしい。

さまぁーず

2012年の正月、三村ファミリーと大竹夫妻でハワイで一緒に食事したとか。 あと、三村が新婚旅行でハワイにいったときも、大竹は当時の彼女を連れて一緒に遊んだらしいw

コンビの片方だけにいい仕事が来たらどうするかってドッキリがあった。他のコンビはギクシャクしてたけど さまぁーずだけ何のわだかまりも無くすぐに協力し合ってたな

バナナマン

ラジオを聴いているとこの2人の仲の良さがよく分かる。

コンビ仲がよく、互いの誕生日に一番近いラジオの本番中にプレゼントを贈りあったり、ラジオで日村が設楽に相談したりすることがあるらしい。

Qさまの解散ドッキリでは、涙ぐみながら「解散したくない」と訴える日村さんや、それを聞いて嬉しそうな設楽さんを見ると、お互いへの愛情を感じます。

ロザン

「吉本芸人の中で一番コンビ仲がいいのはロザンだ」「ロザンの宇治原さんに、六本木で飲んでるから来ないかと誘われて行ったらそこには菅さんもいてビックリした。仲が良すぎて気持ち悪い!」

宇治原くんは、外を歩いていて菅ちゃんらしき人を発見すると走って行って本人かどうか確認しちゃうそうです。それで、本人だと「よっ」と声をかけ、菅ちゃんは「足音でお前(宇治原くん)だってわかったで♡」と応じるとか。

キャイ~ン

ウドちゃんの相方愛は有名。

デビューしたてのころカード会社に借金だらけだったウドちゃんに天野君が言った言葉「借りるなら俺から借りろ」

「コンビとしてよくないと思うから、プライベートは別々でいよう」と言った天野の胸倉を掴み、「なんだよそれ!天野君は僕のこと好きじゃないの!?」と泣いたそうだ。

サンドウィッチマン

M1優勝の実力コンビ

仲が悪かったら男同士で10年も一緒に住めないでしょう。2人ともよく仲の良さを強調してます。

チュートリアル

出会いは5歳!の幼馴染コンビ

M-1の優勝者がサンドウィッチマンに決まったときに、きよし師匠のインタビューを受けていた徳井さん。きよし師匠が「結成10年経っても新しいコンビ組めばまたM-1でチャンピオンになれるかもしれない」と言われたが、徳井さんは「やっぱり福田じゃないと」ときっぱり答えた。

高校3年から浪人時代、喫茶店で8時間話しても足りず、帰宅してからも電話で話すほど仲がよく、喫茶店で6時間話をしたあとさらに、3時間ほどドライブに行ったこともあるそうです。

オードリー

キャッチコピーは「高速の温度差」。でも意外と仲がいい!

若林さんが、オール巨人さんと、これキッカケでメル友になったことを発表してました。春日さんは、手を高くあげて拍手、「素晴らしい!」と祝福してましたが、これって、ふつうの親友ですよね。春日キャラなら、「おかしいだろ、そこは春日だろう!」っていうとこなのに・・

1 2