1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

鈴木章浩都議がセクハラととれるヤジを飛ばした問題で、橋下徹大阪市長(日本維新の会共同代表)は23日、「もうアウト。本人も最低だが、(これまで)誰が言ったか分からない形にして、ごまかしていこうと思っていた東京都の自民党は最低」と批判した。市役所で記者団の質問に答えた。

 橋下市長は今回の騒動について「政治家の感覚が世間の非常識だということが露呈した」と指摘。議場でのやじ全般についても「一般社会では普通の会議でやじを飛ばしたら社会人失格。『やじが良き文化』ということ自体が時代遅れだ」と述べた。

 橋下市長は5月中旬の市議会本会議で、共産党市議の一般質問中、「共産にはにらんできたり、ブツブツ言ったりする若造議員がいる。僕も非礼な態度に変える」と宣言し、普段とは違う短い答弁を連発。野党会派が問題視して本会議が1時間半ほどストップした。

橋下氏の演説にマック赤坂氏が乱入!。橋下徹前市長(44)の辞職に伴う出直し大阪市長選が22日、最終日を迎えた。 再選を目指す橋下氏は難波・高島屋前で街頭演説を行ったが、その会場に新人候補が次々に“・・って今知った。

日本維新の会は5日、両院議員総会を国会内で開き、原発輸出を可能とする日・トルコ、
日・アラブ首長国連邦(UAE)原子力協定に反対することを多数決で決めた。

 原発輸出を巡っては、石原共同代表を含むベテラン議員らが推進を唱えているのに対し、
橋下共同代表や、橋下氏に近い「大阪維新の会」系の若手議員らを中心に慎重意見が強かった。
総会に先立つ橋下、石原両共同代表の協議で意見が一致しなかったため、
最高意思決定機関の両院議員総会で採決した結果、反対がわずかに賛成を上回った。

松山市内の男性(47)から現金を脅し取ろうとしたとして、愛媛県警松山東署は23日、恐喝未遂容疑で、「松山維新の会」所属の松山市議今村邦男容疑者(67)を逮捕した。同署は、今村容疑者の認否と男性との関係は明らかにしていない。

 逮捕容疑は、昨年10月3日、男性とその父親(81)に「弱みを公表されたくなかったら、指定の金融機関の口座に200万円を入金せよ」との趣旨を記載した文書を郵送した疑い。

大阪系に不満が根強くあるのは、橋下氏がかねて法案に否定的な見解を示してきたことが大きい。もっとも、橋下氏の否定的見解は世論の「風」を気にしていた部分も少なくない。

 しかし、みんなの党が先に与党との修正合意に達したことで、国会議員団幹部内に焦りが生じ、一気に修正合意に向かった。

 橋下氏は21日、市役所で記者団に「少しでも修正させるしか野党の道はない。非常に不本意であったとしてもね」と述べた。

 さらに「大阪の仕事に専念しろというのが有権者の声だし…。国会議員団が決めたことでいまさら何を言っても仕方がない」と歯ぎしりするしかなかった。

山本太郎の天皇の政治利用を批判より米長邦雄氏の園遊会での「国旗掲揚・国歌斉唱が私の仕事でございます」で批判しないで・・山本太郎だけ批判とは不公平と思うけど・・どう思います。http://matome.naver.jp/odai/2131859026344988701

"30代の息子を案じる父親から「午前0時すぎの帰宅で休日はほとんどない。
辞めろと言っても、本人は再就職が心配で退職できない」との訴えがあったという。"

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1382696725/

ユダヤ金融資本とは?




ユダヤ金融資本とは、ユダヤ血脈であるのにも関わらずアメリカ国籍、イギリス国籍などの他国の国籍を持ち、自分達のグループ以外は死んでも、殺してもいいという信条の下に世界を支配しているグループの事です。




その筆頭にはデービット・ロックフェラーがおり、メンバーにはロスチャイルド、J・ロックフェラー、ヘンリー・キッシンジャー、ブッシュ親子、ドイツのメリケル、イギリスのブレアなどがおり、その歴史は200年以上とされています。

渡辺代表が気に入らないなら僕が引いても構わない。もう少し大人の政治家になってほしい」と述べた。

1 2 3 4