1. まとめトップ

【涙くん】“天までとどけ”に出ていた13人の子どもたちの今【さよなら】

大好きだった昼ドラ、天までとどけの子供達がどうなったのか急に気になり調べてみました。まだみなさんの交流があるようでファンとしては嬉しい限りです。続編やらないかなー

更新日: 2012年11月22日

sherllyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
99 お気に入り 3252478 view
お気に入り追加

天までとどけ1〜8

「天までとどけ」は、1991年に第1作目が放送されて以来、多くの視聴者から好評を得た人気シリーズ。(8は1999年)
岡江久美子が演じる明るい母・定子と、綿引勝彦が演じる頼もしい存在の父・雄平、そして個性豊かな13人の子供たちの丸山家の物語は、シリーズを重ねるごとに視聴者の皆様と共に登場人物それぞれが成長してきた。最終となる第8シリーズは、人生の大きな転機を迎えた父・雄平と、それぞれが自立し始めた子供達との話を軸に物語が進んでいく。

父:綿引勝彦 母:岡江久美子

2011年から放送開始された、ブルース・ウィリス出演のダイハツ工業「ミライース」CMシリーズにおける宣伝部長役で注目を集めている。2012年には同シリーズでウィリスの吹き替えを担当し、さらにウィリス出演の映画『セットアップ』で彼の吹き替えを担当した。

1996年(平成8年)からは、情報番組 『はなまるマーケット』(TBS)に司会としてレギュラー出演している。

子ども達

長女 若林志穂

出典ameblo.jp

舞台の稽古場に向かう途中に殺人事件を目撃、その精神的ショックから芸能活動を休止。その後女優復帰するも再び体調を崩し、「休養が必要」として事務所の契約を解除された。

長男 高尾晃市

テレビ出演の他、高校在学中からマジックと芝居が融合した興行を各地で行う。
子役時代の名前は佐藤晃市であるが、俳優 佐藤浩市と一字違いだったため勘違いをされることが多く、混乱を避けるために現在の名前になった。

次男 河相我聞

俳優・タレント業と両立させる形で東京都立川駅南口に出来た集合施設“ラーメンスクエア”内でラーメン店「ラーメン我聞」を2005年(平成17年)4月8日にオープンさせ、続いて四国高松店、名古屋栄町店と出店した。俳優業の合間に自ら厨房に立ち腕をふるっていたが店主業は2007年(平成19年)3月を以って廃業した。

三男 金杉太朗

駅ホームにて泥酔状態で線路に転落。病院に搬送され手術を受けたが意識が戻ることはなく脳挫傷のため死去。葬儀には両親役で共演した綿引勝彦や岡江久美子らも参列した。
若林志穂が復帰後に体調を崩したのは彼の死が原因と言われている。

四男 須藤公一

出典ameblo.jp

ご本人ツイッターより引用:
ARIGATO!!役者です。太田プロダクション所属です。。。1977年7月5日生まれ。プロレス、B'z、カレーライス、鶏肉、じゃがいもが大好きです。

あとの子供達は芸能界を引退しているそうですが・・・

こんな動画が。天までとどけ20周年パーティー!

2年前の動画です。仕事の都合で顔を出せない人や、当日忙しくて来られなかった人もいたようですが、当時小学生や中学生だった子供達がみな大きくなっていて感動しました!

長男・高尾さんのブログ

みんな大きくなったですわ。

岡江さんが変わらないのが、日本七不思議の一つとか、ではないとか。
綿引さんの、オカルトキューピーっぷりも、健在。
(あだ名は、お母さん。 私が付けたんじゃないわ。)

今も色々な交流が続いているようです

さて、今日は夕方から渋谷へ!! ウチのバカ兄貴、河相我聞のライブ!! 兄ジャが太鼓…ドラム叩いてるとこを観てくる!! その後も渋谷で、永田裕志選手と呑むゼァッ!! 朝までやっちゃうゼァッ!!

皆が言うんだよ…オイラがいないと我聞はほとんど喋らないって(苦笑) RT @niheidon: 信平ちゃんと五郎ちゃんは隣同士なんですね(o^−^o) RT @sudoh51: bit.ly/QjAcK0

1 2





sherllyさん

自分の気になる事をまとめていきます