テレビドラマ版「蒲田行進曲」(TBS)収録直後の1983年(昭和58年)6月28日、「おやじ、涅槃でまってる」という遺書を残し、新宿京王プラザホテルの最上階(47階)より警備員の制止を振り切って飛び降り自殺。

出典沖雅也 - Wikipedia

http://livedoor.blogimg.jp/ams0364/imgs/a/1/a1dba34d.jpg

チェックインしたホテルの部屋備え付けのメモに遺書を残したあと屋上へ向かい、まずは一服し警備員が目を離した隙にフェンスをよじ登り、気が付いた警備員が「危ない!」と声を掛けた時には既にフェンスを乗り越える寸前で間に合わなかった。警備員は自殺直前の沖の様子について、とても憔悴していて沖だとはわからなかったと証言している。
この事件以後、高層ビルの安全管理が見直されるきっかけとなり、それまでごく普通に行き来出来たビルの屋上は厳重に閉ざされ管理されるようになった。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【裏芸能】噂も囁かれる『不可解な"自殺"』をした芸能人・有名人【芸能界のタブー】

【裏芸能】噂も囁かれる『不可解な"自殺"』をした芸能人・有名人まとめ【芸能界のタブー】自殺の背景を探る事によって、改善するべき点も出てくるはず。 画像 裏話 スキャンダル【上原美優、伊丹十三、可愛かずみ、岡田有希子、古尾谷雅人、川田亜子、hide、堀口綾子 他】(出典元はWikipediaより)

このまとめを見る