1. まとめトップ

議員でも金!? 谷亮子議員豪邸を購入 まったく政治活動が国民にわからない谷議員のまとめ

2010年7月、当時民主党幹事長だった小沢一郎衆議院議員の秘蔵っ子、小沢ガールズのひとりとして、参院選で初当選を果たした谷議員。しかし、目立った政治活動はほとんどなし。

更新日: 2018年08月02日

1 お気に入り 190602 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

谷亮子夫妻 25億円から2億円に値下がりした大豪邸を現金購入

NEWSポストセブン(2012年10月18日

都内でも有数の高級住宅街の一角。敷地面積200平方メートルの土地に建つ、地上4階地下1階の大豪邸

建物自体はバブルの時に建てられたもので、当時は土地と合わせて25億円はしたそうです。何度か持ち主も変わって、競売にかけられたことがあるいわくつき物件ですが、それだけに今はずいぶん安くなって2億円ほど

しかもキャッシュで買われたという話

2010年7月、当時民主党幹事長だった小沢一郎衆議院議員(70才)の秘蔵っ子、小沢ガールズのひとりとして、参院選で初当選を果たした谷議員。しかし、目立った政治活動はほとんどなく、発言も小沢議員とオリンピックについてばかり

谷亮子と小沢一郎 国民をなめきった立候補

週刊現代 2010年5月29日号

「小沢氏の肝煎り候補だし、選挙の支度金5000万円+αで、計1億円くらいが提供されるはず」(民主党選対関係者)

「谷さんは最近、柔道の大会にも出ず、トヨタの広告塔にはなっていなかった。そのためCMの契約金の減額を申し込んだが納得してもらえなかった」(トヨタ自動車関係者)

谷亮子の父親はチンピラ

芸能情報ウェブサイト「リアルライブ」2010年5月18日付

本業は整体師のようだが、ヤバイうわさはいくらでもある。以前、地元・福岡に取材に行ったら、近所の人は『あの一家とかかわりたくない』と取材に応じてくれなかった。

谷氏が影響を受けて柔道を始めた兄もかなりやばい人といううわさ。披露宴は欠席していた

議員でも金!? 国民をナメてはいけない

谷亮子 スポーツ選手だから報じられなかった「ウラの顔」
週刊文春 (5月27日号)

谷が日本中の注目を集めたのは、中学3年生の12月、福岡国際女子柔道選手権で、史上最年少で優勝を果たしたとき、実父の勝美氏は刑務所で服役中だった

保険金詐欺に手を染めて逮捕されたのです

保釈中に暴力団賭博に関わり再逮捕

勝美氏は、文春の取材に対して
「変なことを書いたら、私はキツいよ。いや、ほんとに。紳士的に行きましょう」
と恫喝を加えている。

このセリフ一つで谷亮子のウラの顔と、殆どのマスコミが尻込みしてきた状況を伺い知ることができる。これが、国政を狙う立場の人物の親の言葉だ。

谷亮子がトヨタ自動車に入社したとき、帝京大が“約束が違う”と激怒した

卒業後も大学院生として、あるいは女子柔道の指導者として帝京大に残る約束の見返りとして、多額の現金を田村側が受け取っていたとすれば、大学側が激怒したのも納得がいく。

そもそも帝京大の女子柔道部は、谷亮子一人のために開設したようなもの。
女子柔道場や合宿所の建設なども考え合わせると、帝京大側が「裏切られた」と思うのも無理はない。

谷亮子は、帝京大をカネで裏切り、トヨタをカネで見捨てた。
そして、カネと名声のために参院選に立候補。

谷亮子議員、不倫騒動…女性秘書が「いいかげんやめましょうよ」と忠告すると、谷亮子氏は逆ギレ

2012年08月21日

「永田町では『ヤワラちゃんと私設秘書のM氏がただならぬ関係に陥っている』との情報が流れている。発信元は、民主党の反小沢陣営です」(政治部デスク)

1 2