1. まとめトップ

20代後半から30代前半が青春時代を思い出す懐メロ[J-RAP]まとめ

20代後半から30代前半が青春時代を思い出すであろう懐メロな[J-RAP]を集めてみました。

更新日: 2016年06月12日

43 お気に入り 55411 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日本語ラップ界を引っ張ってきたZEEBRAの名曲ですね♪懐かしい!

ZEEBRAをもう一つ。この曲からHIPHOPにハマったという思い出の曲です。

歌ってる人たちは色々ありましたが、この曲は普通にいいですよね♪ACOさんの透き通った声もいいです。
※LiveなのでACOさんは不参加です。。。

RIP SLYMEはキャッチーで聴きやすい曲が多いですね。

NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDは、J-RAPを語る上で外せません。この曲がリリースされたのは、もう13年くらい前でしょうか。

Shakkazombieの代表曲ですね。トラックが大ネタということもあって、いい感じに仕上がっています。

SOUL SCREAMといえば、この曲を思い出すのは私だけでしょうか。名曲です。

OZRO SAURUSは未だにスタイルがブレてません。ジャパニーズウェッサーイ!

NITROから飛び出してDELIさんです。声がかっこ良すぎ!

MURO、UZI、DELI、Q、BIGZAM、TOKONA-X、GORE-TEXと豪華メンバーです。

オリジナルがyoutubeになかったので、こちらをご紹介。教授の娘さんの声がミステリアスでいいですよね。

おわりに

まだまだたくさんありますが、紹介しきれないので代表的な曲だけをまとめてみました。
「えっ何でこれが入ってないの?」って曲があったらご連絡いただけると幸いです。

関連まとめ

1