1. まとめトップ

少し仕事に疲れたときに“声に出して読みたい言葉”

今日もお勤めご苦労様でした。疲れたあなたにそっと贈りたい言葉をまとめました。明日もがんばりましょう^^

更新日: 2017年06月22日

tainoyoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
237 お気に入り 269697 view
お気に入り追加

一生の仕事を見出した人には、ほかの幸福を探す必要はない。

出典カーライル

自分の仕事を愛し、その日の仕事を完全に成し遂げて満足した。 ――こんな軽い気持ちで晩餐の卓に帰れる人が、世の中で最も幸福な人である。

出典ワナメーカー

人は世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。 たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない。

出典モハメド・アリ

勤勉だけが取り柄なら蟻と変わるところがない なんのためにせっせと働くかが問題だ。

出典ヘンリー デビッド ソロー

山が高いからといって、戻ってはならない。行けば超えられる。 仕事が多いからといって、ひるんではいけない。行えば必ず終わるのだ。

出典モンゴルの諺

自分の仕事に価値を見いだす必要はあるが、 深刻になりすぎてはいけない。

出典E.S.スターン

スペシャリストになれ。 「この仕事は絶対に負けない」という得意分野を作れ。 誰もがそれを狙っているが、 もし、あなたが最初になれたら、気分は最高だ。

出典カリン・アイルランド

人間が幸福であるために避けることのできない条件は勤労である。

出典レフ・トルストイ

どんな芸術家でも最初は素人だった。

出典ラルフ・ワルド・エマーソン

10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。

出典2ちゃんねるの就職板

働きの喜びは、自分でよく考え、実際に経験することからしか生まれない。それは教訓からも、また残念ながら、毎日証明されるように、実例からも決して生まれはしない。

出典カール・ヒルティ

▼「人生の教訓」関連リンク

1