1. まとめトップ

【婚活パーティー必勝術】気になる人とカップルになる8つの秘訣

婚活パーティー前夜に読んでください。

更新日: 2014年02月08日

rin-kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 23353 view
お気に入り追加

〜パーティー前夜〜

チェック項目と優先順位を決めておく

当日は大勢の人と会いますし、一人一人とじっくり話す時間も
なかなかない場合もあります。

誰がどんなだったかよく分からなくなるという人も多いので、
自分の中でチェックするポイントを考えておきます。
例えば、年収・清潔さ・年齢など、3つくらいあげておくと良いでしょう。

記憶に残るプロフィールカードを書く

婚活パーティーで書くプロフィール欄の内容はだいたいどこも同じです。人と違ったアピールポイントを書けるといいですね!

露出は抑え目にして、清楚なイメージを演出するように心がけるとグッドです。

第一印象は、会って3秒で決まると言われています。
清潔感のある服装を心がければ、それだけで好印象を与えることができるかも。
アイロンがけや靴磨きなどの準備はしっかりしておきましょう。

〜パーティー中〜

まずはニコッと

婚活パーティーでは、自分だけが緊張していると思っていませんか?
相手も緊張しているのです。

まず「初めまして」という言葉とともにニコッとしてみて下さい。
これだけで、「話しやすい人かも」と相手との距離も近づきますし、
自分の緊張もほぐれます。

慌てずに自己紹介を

相手は、緊張してる姿を見ても不快には思いません。
ただ慌てて何を言っているのか分からないというのは困りますし、
相手も釣られてゆっくり話せなくなります。

慌てる必要はありませんので、ゆっくり落ち着いて話すように心がけましょう。

自分が得意とする分野だけでなく、他の分野もそれなりの知識は持っていた方が良いかもしれません。

最低限の政治・経済の知識は持っていたいところ?彼に質問するのもアリかもしれないですね。

婚活パーティでは自分のことばかりを話すのではなく、相手の話もきちんと聞くことができる「聞き役」も上手にこなす事が婚活パーティを成功させるためには必要なテクニックと言えるでしょう。

〜パーティー後〜

パーティー会場周辺のお店をいくつかピックアップしておく

パーティーが終わり、このあとどうする?という雰囲気になったとき「この近くで気になってるお店あるんだ〜」という一言で、男性も緊張がほどけますよね。事前におしゃれで落ち着いてそうなお店をいくつかピックアップしておきましょう。

1





rin-kさん

主に恋愛・ファッションについてアップします。よろしくお願いします。

このまとめに参加する