1. まとめトップ

最強録画機 #SPIDER(スパイダー)

全録できるHDDレコーダーSPIDERのまとめです。今までにも全録できるレコーダーはありましたが、SPIDERはそれらとは異なるようです。その驚くべき能力とは?

更新日: 2012年12月23日

29 お気に入り 46599 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hizmatoさん

◆ SPIDERとは?

SPIDER PROは、2.5TBのハードディスクを搭載し、
標準設定で最大8チャンネル分のテレビ番組やCMを、
24時間、ほぼ一週間にわたって自動的に録画し、
録りためた映像を保存・検索することができるんです。

◆ 全録離脱宣言

全録画機というだけならば他のメーカーでも販売しているが、この録画機のすごいところは番組のCMや番組の中でやり取りされた会話や説明などの言葉でも検索ができるところだ。

「『全録』だけではテレビは私たちの考える『新しいテレビ』を実現するにはほど遠いと思っています。『全録』だけでは毎日テレビを見るのが楽しくならないのです。なぜなら、新しい出会いや発見がないからです」

◆ ソーシャル化

SPIDERのソーシャルサービスについては、アナログ版のSPIDERのときから実験を繰り返してきましたが、直近のfacebook, twitterなどの動向も考慮に入れてさらにパワーアップを検討中です。

◆ モニターした方の感想など

◆ 発売日は?

2012年末 年末には発売!?

◆ 価格はいくら?

ほかの全録機と同じ値段なら年末まで買い控えますね。
有吉 もっと突っ込んだことを言うと3年以内に5万になります。ハードディスクの容量はもっと大きくなって安く作れるようになりますから、10万は手が出ないなっていう方は2~3年待ってください(苦笑)。

博士 とはいえ、これがだいたいいくらで売ってくれるかってことでしょ、読者の最大の関心は。これが、いくら便利でも100万だったら絶対買わないしね。有吉社長、いくらで売りますか?
有吉 まあ具体的なことを言うと怒られちゃうんですけど、できれば10万円以下。まあ高くても20万以下に。最近話題の全録機と同じような値段です。

◆ 関連記事

1