1. まとめトップ

タモリなど大物芸人にも可愛がられる桐谷健太の魅力とは?

おもしろいし、コミュ力はんぱない。

更新日: 2012年10月23日

33 お気に入り 119398 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

風化風葬さん

桐谷健太って俳優知ってますか?

そう、この一度見たら忘れられない顔をしてる俳優さんです!
今回はこの桐谷健太の魅力に迫ります!

あのタモリにも好かれる!

桐谷から紹介された宮崎あおいにも、宮崎本人そっちのけで、桐谷の顔写真のパネルを見ながら「すごい目してるよねー」「鷹が獲物を狙ってるみたいだよねー」と桐谷のことばかり話していた。

ゲストに対する興味の有無が露骨なタモリだが、桐谷健太は相当の好物らしく、以前登場したときにも「顔、濃いね~」「顔、熱いね~」をしつこく繰り返し、絡みまくっていた。

驚くべきは、本人が登場していないところでも、話題の中心になってしまうこと。

「新・食わず嫌い王決定戦」に、水嶋ヒロと大竹しのぶ&宮崎あおいが登場したときにも、まず話題になったのは、「桐谷健太」という両者の共通項。

とんでもないレベルの“人たらし”

大阪出身とあって、笑いの心も分かっている。何より大先輩たちの懐に飛び込むのが抜群にうまいんです。

俳優としての実力も素晴らしい!

02年にテレビドラマでデビューし、『ゲロッパ!』(03年)で映画初出演。この『ゲロッパ!』では、井筒和幸監督から泣きの演技について細かな指導があった。当時、まだ新人だった桐谷はそれに従うことも考えたが、自分で考えてあったプランがあり、カメラテストでそれを実行。すると、監督から「それでいけ」とほめられたという。

もともと演技に定評のあった俳優で、「『アウトレイジ――』の撮影時、桐谷はほぼ一発OKを出すから北野監督も褒めていたそうですよ」

みんなが思う桐谷健太の魅力

桐谷健太かっこいいわけじゃないんだけど、なんか異様に好き(笑)

桐谷健太おもろいw 好きやわーこんな人と付き合いたい( ^ω^ )

桐谷健太!!たまらん!!(笑) 暑苦しい!*\(^o^)/*♡♡(笑)

■関連リンク

1