1. まとめトップ

生活保護見直し 「医療」自己負担を財務省提言 自民党の片山さつき議員「外国人の生活保護は憲法違反」

生活保護見直し 「医療」自己負担を財務省提言 自民党の片山さつき議員「外国人の生活保護は憲法違反」

更新日: 2012年10月24日

2 お気に入り 3994 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

片山さつき氏「外国人の生活保護は憲法違反なので禁止を」

RT @Jmdw0101: @katayama_s 厚生省が圧力に屈して生活保護受給の外国人の保険料免除をまた認めるようです。保険料免除以前に外国人の生活保護は憲法違反であり法律違反なのでを早急に禁止してほしいです。47news.jp/CN/201210/CN20…

生活保護不正受給の女、26歳上の親族名乗る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… 現在、一連の生活保護関係の論文をまとめていますが、「素顔も確認せず」は、日本国籍の日本人に対してはありえず、行き過ぎた優遇の典型例です。

三井厚労相、生活保護見直しに言及(TBS系(JNN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… 医療費は「月1万円上限」とでもして、一割負担を導入すべき!1,7兆円の血税が大幅に節減!官僚諸君、そろそろ思考回路を変えよう!

国民の1,7%が生活保護受給者で、国民医療費37兆円のうち4,6%にもあたる1,7兆円を使っている、そして、生活保護者のうち44万人は、直近の調査により「働ける』状態であることが判明!これでもあなたは難病の方や特殊な虚弱高齢者の例をひいて自己負担に反対ですか?例外条項設ければ?

厚生労働省は、生活保護を受給している在日外国人の国民年金保険料について、本人が申請すれば自動的に全額免除とする方針を決めた。国籍差別との批判を受けて決めたものと報じられているが、自民党の片山さつき議員が、ツイッターで、自身の考えを表明している。

片山議員は、「厚生省が圧力に屈して生活保護受給の外国人の保険料免除をまた認めるようです。保険料免除以前に外国人の生活保護は憲法違反であり法律違反なのでを早急に禁止してほしいです」と明言(原文ママ)。これに対し、ツイッター上では大きな反響をよび、話題はネット大手掲示板・2ちゃんねるにも。

「これは正論さっさと強制送還しろ」
「早く外国人禁止条項作ろうぜ」
「さつきちゃんさすがやで!!!」
「民主とか自民とか関係なく早くしろ」
「これでこそ民意!」

など、片山議員の意見に賛成する声が多数投稿されている。

「生活保護期22年度で3.3兆円。このうちご覧いただくとわかりますが、仮試算で1200億円弱も
外国人に払っております。その保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです」

▽平成19年では生活保護を受ける外国人世帯の4分の3が朝鮮半島出身者

民の声

在日朝鮮人諸氏は国籍をもち、
選挙権もあるのだから法に則り母国にお帰り頂く

在日朝鮮人はもとより日本人にも
法を犯す権利は認められていない

そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、
その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、
これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。(日本国憲法前文)

>その福利は国民がこれを享受する
>その福利は国民がこれを享受する
>その福利は国民がこれを享受する

>これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

よく言ったー素晴らしい
日本国籍でないものに与える必要性がない
大絶賛応援します!

憲法違反はもちろんだし、
世界を見てもそんなお人好しな国はない。っていうな・・・

憲法的に見ても、世界基準で見ても


外国人に生活保護はおかしいからな

政治亡命以外は、無職になった時点で国外退去させるべきでしょ。
甘く見ても、半年の再就職の猶予期間を設けるぐらいだな。

正論
生活に困窮した日本人が生活保護申請しても難癖つけられ
支給されずに餓死する。
で、在日にはフリーパスの大盤振る舞い
全て俺らの血税なんだよ。
自国民を餓死させ、在日を肥え太らせる政府って何だ?

もうすぐ与党になるんだから、与党になったら速攻で可能でしょ?
以前与党だったのに、何故禁止しなかったのですか?
結果で示してください

当然のこと
片山君頑張れ、、、
外国人の人権を守る為にも外国人の通名日本名を禁止すべきだ、、

さつきちゃんに大統領になってほしい

在日も廃止
通名も廃止
民団も廃止
総連も廃止

これも戦後処理

日本国の法律に違反しているのは明白


政治家の第一使命は国益であるから問題ない


簡単な話し 生活保護受けたいなら先ず日本国籍とれば?

外国人に禁止にっても在日朝鮮人だけは除外される予感
在日朝鮮人だけ特別扱いの前科もあるし

やっとそこに気付いたか!
無職の外人がウロウロしてる事自体がおかしいんだよな。
祖国で面倒を見てもらえ!

自民の在日朝鮮人という名の「外国人」への無数の便宜の数々を知ってるだけに
今の「禁止しろ」と吠える立場から、「禁止を実施」する立場に変わったときに
本当にそれが出来るのか正直疑問

生活保護受給者
①日本国籍 1,445,000 96.14%
②韓国朝鮮 33,000 2.20%
③他の国籍 24,000 1.60%

人口
①日本国籍 125,870,000 98.29%
②韓国朝鮮 580,000 0.45%
③他の国籍 1,610,000 1.26%

国籍別生活保護受給比率
①日本国籍 1.15%
②韓国朝鮮 6.60% ←←←ここ注目wwwwwwwwwwwwwwwwwww
③他の国籍 1.18% 

上記の外国籍に帰化人を含まず

参考資料:平成21年被保護者全国一斉調査・他
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL08020103.do?_toGL08020103_&listID=000001071661

与党に返り咲いた途端、そんな発言は記憶にございません
ってオチだけはやめてくれ

ちゃんと実施してくれよ

1 2 3 4