1. まとめトップ

スパイスを安く買えるところまとめ(スパイス専門店・インド食材店・ハラルフード食材店)

普通のスーパーで買うとスパイスは小瓶に入っていてそこそこお値段しますが、スパイス専門店やエスニック料理の食材店で買うと量も多く割安です。全ての店の営業状態を把握していませんので、各自ご確認ください。

更新日: 2017年12月08日

184 お気に入り 526666 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

haru_dokuさん

サイトを設けていない、設けていても継続的に更新していない、サイトの情報が英語のみ(店主が日本語を理解できないと思われる)などの事情から、営業状態がわかりにくい店がすくなくありません。もし行かれた場合は食べログなどで状況を報告していただけると助かります(自分で行ける範囲には行っているのですが限界があり)当方で電話番号と住所がわかる店は極力食べログの基礎データを入力するようにしています。
営業日や営業時間が書かれていてもその通りに営業していないお店もあるようです(時間の感覚が違う)。訪問の際は事前に電話をして営業しているか確認すると確実かもしれません(ただ電話が簡単な英語と南アジア諸国の言語しか通じないこともあります。)
確実に買いたい、外出が難しいなど事情のある方はインド食材を取り扱うネットショップから購入するという方法もあります(後半にリンクしてあります)。豆類や缶詰類は重いのでそういう意味でもネットショップは便利です。

店舗+ネットショップ(電話で問い合わせるところや卸も含む)

大体ですが北(東)⇒南(西)の順です。

北海道

東北

栃木県

群馬県

茨城県

1 2 3 4 5 ... 13 14