1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

楽天カード会員に楽天koboが勝手に贈られる事案が発生

遂に日本にも皆の期待しているKindleが上陸!一方で様々な問題からすでに見放され気味なkoboがとんでもない戦略に出た!

更新日: 2012年10月24日

23 お気に入り 63753 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

遂に日本にもAmazonのKindleが上陸!どうなるkobo!?

遂に皆が待っていたKindleが日本に上陸!
そして心配されるkobo!

twitterではkoboの先行きを心配する人が続々と出現。

kindleの紹介文が軽くkoboに喧嘩を売っているw抜粋「私たちが本当に知って欲しいのは、Kindleはサービスでもあるという事です。Kindleはソフトウェアをインストールする必要もなく、初期設定も不要です。」

確かにこのアマゾンのkindle販売ページの整いようを見ると、Koboは意地でもkindleの前に出しとかないとあかんかったんやな というのがわかっておもろい

Kindleストア「日本語タイトル5万以上!」 iBooksストア「そろそろ本気だす!」 koboストア「Wiki読み放題!」 的な流れか…

Kindle上陸前に焦る楽天が取った戦略は、楽天カード・楽天銀行カード会員に勝手に送りつける手法に出た!

楽天銀行カード作ったら、クソ電子ブック koboをタダで送ってきた。48を卒業したら、家電ヲタに返り咲きそう(^。^) pic.twitter.com/hxG8MbqH

続々と楽天カード会員に送り付けられるkobo!
そしてゴミ扱いされている・・・

Kobo touchが出荷されたらしいけど買った覚えがない。と思ったら会員様プレゼントと記載されてた。なんだろ?

ツイッター騒然!「勝手に送りつけるとかないわーw」「とうとう楽天ってKobo Touchを楽天カード会員に送りつけてる?!のか。凄いな」「キンドルでるから、Koboいらな~い」といった声が続々!

あれ??なんか勝手にkoboが送られてきたみたいなんだけどなんなのw

@murayan68k ヤマトの通知メールには会員様向けプレゼントって書いてあるます(;´-`)。oO(やだこわい・・・)

ヤマト不在メール見て目玉飛び出た。楽天から「kobo touch(会員様向けプレゼント)」という品名を送り付けてキタ。受取拒否したいけど、ヤマトの再配達システムでは無理そげ。受取拒否のメールをヤマトに投げてみるが、はてさて。何の連絡も無しに突然ゴミを送り付けて来るなんて最悪だ。

なんか今日楽天カード会員用とかいって勝手に送りつけられた、、、 RT @uhyoppo koboって型落ちの方のデバイスをタダで配っちゃえばいいのに。代々木駅前あたりで。

このタイミングでkindleを出すamazonと、このタイミングでkoboが届くわたくし。 #勝手に発送してきた

俺のkobo16GB誰か買ってくれませんかね、今年末までに2000,000冊が揃う素晴らしいブックリーダーなんですよ。

もうKoboに残された道は街角で紙袋に入れて無料で配ることぐらいしか見えない。

1