1. まとめトップ
  2. 定番

男性は知っておいてほしい!女性のトイレが長い色々な理由

必ずしも全ての女性がそうとは言い切れませんが、大抵のことはあてはまるようなのを選んでみました。しかし、これらを知っていても、女性に対してそのことを言うのはNGなので気をつけてください。あくまでも、そういう理由だから長いのかな?と理解する程度でいいと思います。

更新日: 2015年02月18日

meptinさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
435 お気に入り 1039153 view
お気に入り追加

小さなアレコレ編

メールやLINE

女子トイレの個室内でメールの返信やLINEを確認している女性が多いようです。「仕事中、周囲に人がいると確認しづらいからトイレでチェックする」という意見が多数。

和式の場合ロングスカートやブーツカットのパンツを履いていると、床につかないか気を遣います。

こういう小さな気を使ったりしてるのが長くなる理由のひとつになったりします。

小さいほうの時は、衣類や下着を脱ぐ程度が男女で違い、女性の方が時間かかります。

バッグを掛けて、傘を置いて、などの身の回りの物を置く。

これらも上記と同じように、小さな積み重ねで時間かかる要因のひとつになります。

個室の中で携帯みてメールが入ってたらチェックしてること多いです☆^^★

メールチェックとかついついトイレ内でしちゃいますよね

駅のお手洗いなどでは、持ち歩いている除菌ウェットティッシュをバッグから出して、便座を拭いています。不特定多数の人が座った便座にそのまま座るのは気になるので

私も除菌ティッシュは持ち歩いてたりします

化粧、服装関連

また、着替えるためにトイレに入る人もいますよね。
ストッキングが伝線したとか、下着を汚したとかの場合の
着替えは仕方ないですよね。

ストッキングが伝線したとかも意外と多いです

トイレ本来の理由関連

おしっこの匂いが拡散するまで待っています。(*^_^*)

これはあると思います。あまり口にはしませんが。

女性は男性よりも膀胱の大きさが大きいので、溜まっているオシッコの量が多いのです。

我慢してることもデフォルトです

たいていの女性がデフォルトで便秘です。そのため、たまに奇跡的に便意をもよおす時は、今まで溜まっていた分を出すことになるので、ひと苦労です。たまに、汗すらかくほどの大仕事になる場合もあります。

本当に大変な時もあるのです。

あとは、毎月来る「月の物」ですね。あれは時間がかかります。便器をうっかり汚していないかとか、用を足した後にチェックしたりするので、よけいに時間がかかります。

これは男性には想像がつかないと思いますが、それなりに時間がかかってしまうものなのです。しかも、いつなるかわかりません。

その他

鼻の中にたまったゴミをお掃除。食後は、歯につまったモノをつまようじで取っていることも。人前で堂々とはできないので……

女性だって鼻くそくらいとります

座ってパソコン見てても気づいたらこっくりこっくりしてたりするんですよ。そうなるともう仕事にならないので寝に行きます。

会社内ではコレかなり多いと思います

うわさでは、お菓子の袋を持って出てきたコもいたとか。
トイレで飲食してるのか?

まったくないとは言い切れません

Twitterでのトイレのあれこれ

ずビビビー!て鼻かんだらトイレで化粧してる女性たちが黙ったんだけど、これ鼻の音ですよ?尻から出た音じゃないですよ?

長くトイレにこもっていた女性がすごい暗い顔つきで出てきて、大きな空箱をゴミ箱にドカッと捨てた。ひっ、まさか薬物…?彼女が出て行ったあと、恐る恐るゴミ箱を覗くと、あったかハイソックスと書いた箱があった。疑ってごめんなさい。

一日五回って少ないわ。女性は何回トイレ行くと思ってんのよ。

1 2





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

meptinさん

趣味は香水のテスター収集と動物等の飼育