1. まとめトップ

小顔可愛いの定番!“前髪ありボブ”限定ギャラリー

小顔効果抜群で、女性のみならず男性にも常に人気の髪型といえば「ボブ」。本まとめでは、そのボブの中でも最高にキュートに仕上がる“前髪アリ”限定で集めます!#ボブ#フレンチボブ#マニッシュボブ#スタイリッシュボブ#ショートボブ#小顔効果

更新日: 2013年02月28日

513 お気に入り 1115346 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

knemさん

幅広い顔型と髪質の方に対応出来る万能ボブです。全体のフォルム、バランスをカットでしっかり作ることで小顔効果UP+カラーで透明感UP!洗い流さないトリートメントオイルをつけて乾かします。スタイリングはソフトタイプのワックスでさらっと。

みんな大好きフワフワボブ。おもわずさわりたくなるような空気感のあるボブです。ドライヤーでふんわりハンドブローで内巻きにして、ソフトワックスをもみこみます。

大人かわいいクラシカルボブ☆ショートにする勇気がない方でもチャレンジしやすいスタイルです☆ざっと乾かすだけの小顔スタイリングも魅力の一つです☆黒髪でもかわいい☆伸ばしかけの人におすすめです☆センターパートでも○

毛先に1カールではなくミックスカールで躍動感のある動きを与えたボブスタイル!重ためのボブスタイルにパーマでミックスカールをかければ、ゆるふわなスタイルに変身!フェイスラインを包んで顔型をカバーし前髪は目元ギリギリにして小顔効果UP。パーマは全体をランダムにミックスカールで乾かして最後にワックスを揉み込めば完成!カラーは12LVのアッシュベージュで全体に柔らかさとツヤ感を!

毛先のパーマを気にせずに乾かしたら柔らかめのワックスやテクスチャースプレーで全体にランダムな束感をつければ完成。

<カット>前上がりのボブベースにカット。立体的な束感が出るようにスライドカットで量感を調節しています。

<カラー>13トーンのホワイティアッシュ。全体的にハイライトを入れて動きが見えるようにしています。

バングはマジックカーラーを巻いて、毛先は32mmのコテで平巻きに巻いています。

前髪をやや長めに残し、大人の女性らしく。襟足は、グラデーションカットですっきり重さをとっています。

カット:全体をグラデーションに切り、前髪は目の上に設定し周りはラウンドさせました。

カラー:アッシュの10トーンで柔らかい質感をだしました。
PERM

パーマ:22ミリから26ミリのロッドでワンカールで巻きました。

スタイリング:ソフトワックスで整えます。

えりあしはギリギリまでせめて、グラデーションでつなげハチ下ラインまでスッキリと仕上げています。表面の髪をやや長めに残し、上からかぶせ、ややソフトなツーブロックなショートボブで仕上げています。

オイルトリートメントをなじませ、ナチュラルドライ。ドライ後にワックスを馴染ませ、まとめながらも束感を出しつつ仕上げています。

ショートからボブに伸ばしかけの人にピッタリのスタイルです。顔周りが軽いマッシュボブなら、ふんわりとした軽やかな雰囲気を楽しめます。顔周りを包み込む毛束で小顔効果も大。

キュートな雰囲気にあわせ、前髪は厚めにカットして少し流します。流し過ぎるとエレガント寄りになるので注意。全体の毛先はロールブラシで内巻きにブローします

[ヘアスタイルデータ]

メニュー:カット+パーマ+カラー

パーマ:柔らかウェーブ

イメージ:キュート/フェミニン

しっかりとタオルドライ後、洗い流さないトリートメントを付け、全体を乾かします。トップは少し根元を浮かせるように乾かすのがポイントです。その後、オイルWAXを少量手に取り、揉み込むようにスタイリングし、バランスをとってかわいく仕上げて下さい。

[ヘアスタイルデータ]

メニュー:カット+カラー

パーマ:巻き髪

イメージ:キュート/フェミニン

32mmのアイロンを使ってランダムに全体をフォアードに巻きます。バックの毛束を取って所々リバースを加えます。仕上げにWAXを揉み込んで立体感と空気感をプラスして仕上げます。

[ヘアスタイルデータ]

メニュー:カット+カラー

カラー:オレンジ

イメージ:キュート/カジュアル

[ヘアスタイルデータ]

メニュー:パーマ(直毛の方はパーマが必要です)

カラー:ブラウン/ベージュ

パーマ:柔らかウェーブ

イメージ:キュート/フェミニン

アウトバストリートメントを付けてラフに乾かし、ソフトワックスを毛先に揉み込んで完成!

[ヘアスタイルデータ]

メニュー:トリートメントカット+カラー(+パーマ)

カラー:ブラウン/ベージュ

パーマ:毛先ワンカール

イメージ:キュート/カジュアル

全体を乾かして、軽くブラシでブロー。お手入れ楽チンヘアです!表面の毛をスプレーで軽く持ち上げるようにスタイリングしてあげると、立体感が出てきます!

流さないトリートメントをつけて、カールがのびないように、もみこみながら乾かす。ソフトワックスで毛先にランダムな動きをつける。

[ヘアスタイルデータ]

メニュー:カット+カラー

イメージ:キュート/コンサバ

ドライヤーでトップの根元を立ち上げ、空気感を出し、プレジュームワックス2を手で揉み込み、
自然な束感を作り完成。

[ヘアスタイルデータ]

メニュー:カット+カラー+パーマ

カラー:ブラウン/ピンク

パーマ:毛先ワンカール

イメージ:キュート/フェミニン

まず根元が濡れているうちにマッシュルーム風に根元をおこすように乾かします。クリームワックスを薄くまんべんなく毛先につけて束感を出せば完成です。

1 2 3