1. まとめトップ

【公式が病気】なんとな~く歴史が学べる映像 戦国鍋TV まとめ【シュールの極み】

2012年9月に第2期が終了してしまった話題のTV番組『なんとな~く歴史が学べる映像 戦国鍋TV』のまとめです。シュールの極み、公式が病気、どうしてこうなった、を毎週30分に渡り放送していた神番組でした。さようなら戦国鍋。また会える日まで!※随時更新中!※

更新日: 2012年11月01日

155 お気に入り 119511 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

cute-365さん

■うつけバーNOBU

「昔々、あるお馬鹿さんがいてね‥」ミステリアスなオカマママ、NOBUママ。

うつけバーNOBU
そこは、とある歓楽街にある「うつけバーNOBU」という名の1軒のバー。
髭とマント姿が印象的なオカマ・NOBUママのお店には、日頃のうっぷんを聞いてもらおうと、 “会社”と言う名の戦場に疲れ果てた“サラリーマン”という名の侍たちが、夜な夜な足を運ぶ…

会社という名の戦場に疲れたサラリーマン(谷やん)が、悩んでいることをNOBUママが一刀両断!「昔、あるお馬鹿さんがいてね・・」そこから始まるNOBUママの昔話、そして仲良く2ショットで写ってるミッチー(明智光秀)はいまどこに…。

■うつけバーNOBU season2

うつけバーNOBU二代目ママの伊達ママ。

とある寂れた繁華街。ここにかつてNOBUママと呼ばれる一人の人生経験豊かなオカマのママが営む店があった。その店には会社という名の戦場に疲れ果てた、サラリーマンという名の侍たちが毎晩足を運んではその傷を癒されていたという。
そして、NOBUママがいなくなった現在その店は新たな二人の主人を迎え、先代の思いを受け継ぎながらこじんまりと営まれていました。
今日もそんなお店にお客さんがやってきているご様子。

突如姿を消した織田信長ことNOBUママの跡を継いで、うつけバー二代目ママとして降臨することになった伊達政宗(伊達ママ)。けれど、伊達ママは一人ではない。優秀な右腕、片倉小十郎こと小十郎子が側にいる。相変わらずの常連、谷やんの他に、なんと伊達ママの母、保春院がやってきて…!?

■うつけバーNOBU Final Season

うつけバーNOBU二代目ママの伊達ママに突如訪れた悲劇…。伊達ママの再起はなるのか・・・。

とある寂れた繁華街。ここにかつてNOBUママと呼ばれる一人の人生経験豊かなオカマのママが営む店があった。その店には会社という名の戦場に疲れ果てた、サラリーマンという名の侍たちが毎晩足を運んではその傷を癒されていたという。
そして、NOBUママがいなくなった現在その店は新たな二人の主人を迎え、先代の思いを受け継ぎながらこじんまりと営まれていました。
今日もそんなお店にお客さんがやってきているご様子。

母親の保春院と和解し、冗談が言える仲まで親子の絆を取り戻せた伊達ママ。保春院「これ、あげる」伊達ママ「ありがとう…ってこれ毒じゃないの~!」保春院「あ、わたしったら!テヘペロ」伊達ママ「も~お母さんたら!」…そんな言い合いが出来た頃、帰らぬ人となってしまった保春院。悲しみに暮れるママの元に、妻、愛姫とその子どもたちが登場。酒浸りになってしまった伊達ママに再起はあるのか。そして小十郎子と谷やんの恋の行方は・・!?感動のうつけバーNOBU Final Season!

■戦国ヤンキー川中島学園

上杉謙信と武田信玄、二人の男の、戦いの物語だ。次回は・・・はちゃめちゃカッコEぜ!

~この物語は、川中島学園制圧を目指す武田信玄と上杉謙信、2人の男の戦いの物語である~

あの“川中島の戦い”を、現代の学園モノとして完全ドラマ化。
「川中島のテッペン、取ってやるよ…」
その言葉とともに最強の転入生・武田が、上杉仕切る川中島学園の平和を脅かし始める…。

そして今宵も、武田軍と上杉軍の血塗られた戦いが始まる!!

川中島の戦いってなに?どんな合戦だったの?そんな疑問も『戦国ヤンキー川中島学園』ですっきり解決!北条氏康も今川義元だって大活躍!そんなある日謙信が転校することになって…!?次回は・・・激ヤバだぜ!

■戦国武将がよく来るキャバクラ

活躍のわりに知名度が低い戦国武将たちが、今日も飲む!

眠らない街 東京・・・・この街の一角に、
活躍の割に知名度の低い戦国武将たちがお忍びで訪れるという伝説のキャバクラがある。
この店のキャバ嬢レイナが、今宵も彼らの戦話に花を添えるはずだったが…

話を聞いているようで聞いてないやり手キャバ嬢レイナちゃんがお相手するのは、活躍のわりに知名度が低い戦国武将たち。「あれ?この人ってどんな人なの?」そんな疑問を分かりやすく解説!おお~と思わず感嘆を上げてしまうこと間違いなしの武将達の活躍、とくとご覧あれ!

■戦国ショッピング

持ってると凄く便利なアイテムばかり♪
百二十銭でお配りします!

通販番組「戦国ショッピング」は、戦国時代ゆかりの商品をご紹介、番組特別価格にてご奉仕いたします。
実際に商品を購入した人たちのビフォー・アフターも見れちゃう!
さて、今宵皆さまに満を持してご紹介する商品は…?

「エンジェルコンチネンタル太閤モデル・つけ髭」「南蛮胴具足 うつけモデル」「長篠陣太鼓・鉄砲隊カスタム」など持っていて損はない商品が盛り沢山!これ一つでヤル気がグングンみなぎっちゃう!ご注文は公式HPから矢文で飛ばしてね!※ご好評につき完売です。

■家紋を覚えよう

家紋は大事だよね、ってコーナーです。

1 2 3 4