1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ツリーやリースだけじゃない!素敵なクリスマス・インテリアいろいろ

クリスマス気分が高まるデコレーションいろいろ。手軽にできるアイディアを集めました。

更新日: 2012年11月24日

172 お気に入り 40840 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

melodienelさん

お皿にモミの木の枝、松ぼっくりやオーナメントを置けば、そこはクリスマスコーナー。

木の根元にオーナメントを集めれば、シックなオブジェに。

紙皿を切り抜き、天使に!リンク先に型紙あり。

カラフルなリボンにオーナメントをつけて窓辺に垂らすと、一気にクリスマスムード!

シッピング・タグをデコって、枠に飾るというアイディア。センスが光ります。

こちらはベル。一面にフェスティブな雰囲気が漂います!

もらったカードをこんな風にお部屋の角に吊るしてもオシャレ。

木の枝を利用したデコレーション。素朴な雰囲気ですが凝っています!

毛糸を巻き付け、ボタンをくっつけたツリー型オブジェ。

ガラスの器にオーナメントや杖キャンディー。手軽でかわいいです。

松ぼっくりに色をつけて紐を通せば、自分好みのガーランドに。

カーテンフックに引っ掛けたヒイラギのガーランド。大人の雰囲気が素敵。

ライトをクリスマスツリー型に。子供部屋にも似合いそうです!

数字をつけたコーンを置き、ちょっとしたお菓子などをしのばせれば、お手製アドベント・カレンダーに。一日ひとつずつ開けて、ワクワク気分!

基本色を白で統一。少しだけ赤を効かせるのが、上品に仕上げるポイントですね。

椅子にリボンをかけるだけで、グッとクリスマスらしくゴージャスに。

大きな星のオーナメントを思い切り飾ってモダンに。関係ありませんが、薪の収納も斬新です。

マグカップにお菓子を入れて、手すりにリボンで固定。その発想はなかった!

空き箱にモールなどをボンドで貼り付けて、リボンをつけたそうです。いくつかまとめて置くと雰囲気が出ますね!

こちらもエクステリアのアイデア。松ぼっくりと葉、オーナメントを植木鉢に飾って並べています。

十字架のオブジェや宗教画のあしらわれた布、控え目なツリーなど、クリスマスを演出する上質なアイテムでまとめられたインテリア。ゴールド・クリーム系の色使いがやさしいです。

靴下をリズミカルに並べてポップな印象に。お花の色も効いています!

1