1. まとめトップ

なぜか癒される「デーブスペクター」のクールギャグ集

実は相当な努力家「デーブスペクター」。Twitterで語られたデーブのクールギャグ集。

更新日: 2013年02月15日

mii10さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 32513 view
お気に入り追加

●クールギャグのスペシャリスト「デーブスペクター」

米国人テレビプロデューサー、コメンテーター。

小学5年生の頃、日本から転校してきたワタル君と親しくなり、彼を驚かせようと「郵便局どこですか?」という日本語を覚え披露したところ、ワタル君は大変に感激し、「日本語が上手だ」だと褒めてくれた。それをきっかけに日本に対し強い興味を持つようになり、毎日10個の日本語単語を覚えるようになる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC

埼玉県生まれ説、日本人説、CIA説有。

以後、半端ない努力を積み重ねます。

学校の授業が終わった後、週1回、1時間の日本語授業を地元の日本人学校で受け、日本人学生が誰一人卒業できない中、デーブひとりだけが卒業

日系人子弟のための日本語弁論大会にも参加。

シカゴ日系人会主催の日本語弁論大会で2年連続優勝

日本語を覚える努力は現在も続いています。

現在でも日本語の単語を1日に3 - 5つ覚えることを日課とし欠かしたことがない。

デーブスペクターがジョークを言うのも、単語を覚えるためだといわれています。

たくさんの日本語が書かれた手帳を肌身離さず持っていておもしろい言葉があったら常にメモ

カレの手帳が公開されたことがありましたけど、たくさんの日本語の単語がかかれていました。やはり常に勉強という意識があるみたいです。

とても勉強家なのです。

▼情熱大陸にも出演

情熱大陸なう。 デーブスペクターがなかなかかっこいー!

▼日本人より日本人

小泉八雲がどんだけ自分の事を日本人より日本人だ、とか言ってもデーブスペクターには負けるだろ

▼ジョーク力は評価が高い

みんなデーブスペクターを過小評価しすぎだと思うんだよね。一度彼のツイートを見てみて欲しい。あれだけ恒常的に駄洒落を発信し続けられる人はなかなかいないよ

私も日々研鑽を重ねてるつもりだけど、やっぱりデーブスペクター師匠にはかなわない

では、デーブスペクターのジョークを見ていきましょう。

●デーブスペクターのアメリカンジョーク

老夫婦がホテルのレストランでステーキを注文。ところがおばあちゃん しか食べていない。気になったウェーターが「お気にめしませんか?」と訪ねたら 「いいえ。おばあちゃんが今入れ歯を使ってるから終わるのを待ってるだけ。」

患者:先生、最近忘れっぽくなってるんです。 医者:いつ頃からですか? 患者:何が。

マクドナルドでの会話。 客:「すみません!トイレ貸してもらえますか?」 店員:「大と小どちらになりますか?」 客:「ちょっと急いでますよ!あの…大です。」 店員: 「お持ち帰りになりますか?」

先生:  プールでおしっこしゃちゃ駄目ですよ!  小学生: だってみんなやってるよ 先生:  そうだけど、お前みたいに飛び込み台からやるヤツはいない

1 2 3 4 5





おもしろ・エンタメhttp://goo.gl/zavnZ
ビジネス・ライフHhttp://goo.gl/44mX6
グルメ・おしゃれhttp://goo.gl/xNEQp