1. まとめトップ

バロンドール選手獲得・・・あれ?《2012/10/28》ウイニングイレブン2013MLOプレー日記

ついに世界最高の選手を獲得!・・・しかしそれが試練のはじまり・・・。

更新日: 2012年10月28日

winning11さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 5638 view
お気に入り追加

ファンペルシーに別れを告げ・・・。
大量の移籍金がふところに!!

ああ・・・こんなにあるならアイツ獲得しちゃおうかな・・・。

クリスチアーノロナウドは連携74だからコンセプトからズレるし・・・。

やっぱゲットするのはアイツしかない!!

ハンパじゃないフェイント数。
総合値98というモンスタープレーヤー。

唯一の弱点は低身長か。

そしてわがチームはタイ代表のゴールキーパーとバロンドールが同居するというカオスなチームになりました笑

STでの起用が能力を発揮できますが、ウイングのほうならインサイドカッターを発揮できます。

フォーメーションにあわせて起用するのがいいでしょう。

ピルロとバルサの夢の共演

かくしてメッシ・シャビ・ピルロの夢のホットラインが完成!!

ここから大量得点じゃい!
・・・と思ってましたが・・・。
この日記シリーズで何度も何度も何度も何度もいってきた「チームにあった選手を獲得する」ということができていなかったようです・・・。

あとウイイレというゲームの特性をしっかり理解していませんでした・・・。

AIによるドリブル突破は困難

現実世界ではサイドから華麗にドリブルして1ステップでわけのわからない破壊力のシュートを放ちますが、ウイイレではそうもいかず。

ひたすら勝負して巻ける、というプレーの繰り返しです。

メッシが悪いわけじゃないんです!
私のチームが1トップなために、彼のストロングポイントをスポイルしてるんです!

メッシを起用するのであれば、3トップ、最低でも2トップがいいでしょう。

そしてやはり、ウイイレ最強のfwは、身長も含めるとクリスチアーノロナウドの一択のようです。

とりあえず3回目の50試合更新ループを執り行い、メッシくんの去就はその後決めます。

日記のまとめ

1





サッカーゲームのまとめを作成しています!!

▼サカつく攻略ブログ
http://sakatuku.blogspot.jp/

▼サッカーブログ
http://lincoln41.exblog.jp/