1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

▼2012/10/26 NHK大河ドラマ「平清盛」クランクアップ会見動画

▼2012年7月 大河ドラマ「平清盛」試写会見動画

松山ケンイチ演じる「平清盛」の試写会見が、NHK試写室で行われました。

▼2011/5/26 2012年大河ドラマ「平清盛」女性キャスト発表会見動画

松山ケンイチ主演の2012年の大河の女性キャストが発表されました!
平清盛の妻、時子にはなんと!深田恭子が!?

▼2010/11/25 2012年大河ドラマ「平清盛」主演発表会見動画

2012年 NHK大河ドラマ「平清盛」の主演に松山ケンイチが選ばれました!!
2010年11月25日に行われた発表会の模様をお届けします。

▼番外編

NHKの大河ドラマ「平清盛」の主人公、平清盛役を演じる俳優の松山ケンイチさんら出演者4人が7月11日、平安時代に清盛が過ごした別荘「雪見御所」があった神戸市兵庫­区雪御所町の市立湊山小学校を訪れ、児童らと交流した。
授業の一環で同校の全児童が清盛への手紙を書いたことを聞きつけた松山さんが「ぜひ学校を訪問したい」と切望し、実現した。
松山さんはこの日、「湊山小学校へようこそ」という全児童約160人の大きなかけ声と拍手に迎えられながら、体育館のステージに登場。同校の下から発掘され、体育館に展示­されている平安時代の皿や瓦などを手に取り、「資料でしか見られない当時のものを直接見て触れることができてよかった。ありがとう」と感謝の言葉を述べた。
また、質疑応答の時間で子供の頃の夢を尋ねられると、「小さい頃はカレー屋さんになりたかった」と答え、「どんな仕事をしても苦しいときがある。でも楽しいときもあるから­頑張ってください」とエールを送った。

1