1. まとめトップ

【初心者必見 スノーボード必需品】スノボ始めるのに準備すべき物・便利な物snowboard

筆者スノーボード歴が10年強程あります。学生時代からたくさんの初心者を教えてきました。その辺の経験からスノーボードはじめるのにこれは買っておいて間違いないというものをまとめました。追って追加であると便利なもの足していきます。

更新日: 2013年02月25日

567 お気に入り 170993 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

上X下BLYRAさん

賛否はいろいろあると思いますが
寒かったり痛い思いしたらテンション下がってモチベーションも何もなくなっちゃいます。
なのでそうならないためのグッズを記載していきます。
○○のウェアが!!○○の板が!そういうこだわりを優先するかたは参考にならないかもですね。

言わずとしれたUNIQLOインナー””ヒートテック
雪山に行くんです。
寒かったらテンション下がります。
暖かくしましょう。
タートルネックタイプだと首元も守れてgoodです
尚、激寒の日はヒートテックの下に半袖のヒートテックを重ね着すると暖かさ倍増です。

下半身もヒートテックで守りましょう
ジャージとか履いてる方もいますが
こっちのほうが暖かい&動きやすいです。
尚、専用のインナー(スキンズ等)持ってる人はそのほうがいいかもです。

痛いとテンション下がります。
どんなにうまくたって転ぶのがつきものです。
板つけるときおしりを地面につけます。
その際雪が染みこむのガードできます。
慣れた人ほどがっつり守っている部分、それがおしりです。
安ものでいいのでお尻は守りましょう

足先が冷えてしまってはテンション下がっちゃいます。。
なるべく厚手のハイソックスであれば基本なんでもいいでしょう。
細かいことを言うとコットン製のものは汗を吸って冷えてしまうの発汗性に優れたスポーツ用のがおすすめです。
ワークマンなどいくと安く手に入ったりしますね。
くるぶしソックスはNGです

こだわればキリが無いですが
とりあえず程度ならスポーツショップのワゴンセールの物でいいでしょう。
より良い物求めるのであれば1万円前後します。
ゴアテックスのものは染み込まないのでいいですね。
暖かくて、指が動かしやすいものを買ってください。
レンタルやってることもありますがた大抵ボロボロとか臭いのですよww

1