1. まとめトップ

【手作り】クリスマス・リースのアイディアいろいろ【こんな材料でも!】

いろいろな素材を活かしたクリスマス・リースの数々。面白いアイディアをまとめました。

更新日: 2012年11月12日

173 お気に入り 72851 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

melodienelさん

エレガントなリース、なんと材料はトイレットペーパーの芯!

定番のリースについているのは、メッセージを書いた荷札。

布をくしゅくしゅさせて作ったシックなリース。

ピクチャーフレームをリースにしてしまうというスゴ技。ちなみに写真立ては24個必要だそうです。

上と同様のアイディアで、洗濯バサミのリース。クリスマスカードをクリップできて実用的!

ボタンもこんなにかわいいリースに!クリスマスだけじゃなくて一年中飾っておきたいです。詳細な作り方も載っています。

フェルトで作った、お花のリース。繊細な手仕事に、ため息が出ます。

こちらも紙。スクラップブッキング用の細長い紙テープで作ったのだそうです!作り方もあり。

ワイヤーにイルミネーションを巻き付けて完成!お手軽かつオシャレです。

クレヨンのリース!文房具屋さん、いかがですか?

毛糸を巻き付けたリースにモチーフを散らして。壁紙とマッチしているのも素敵!

丸い輪っかにシフォンを結びつけて、オリジナルな印象に!

ワインの栓のコルクを丸く並べてリースに。赤い色が効いています!

小さな毛糸玉をつないでいます。手作り感あふれる味わい。

1