1. まとめトップ
  2. ガールズ

要注意!結婚式直前なのに破談になってしまった理由

結婚式の招待状も発送した後なのに破談になってしまった!という人は意外といるようです。ありがちな原因も多いので、気をつけないと大変なことに!

更新日: 2013年03月22日

79 お気に入り 915611 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nekofunkさん

他に好きな人がいた

友人で1ヶ月前に挙式キャンセルした人います。 ずっと片思いだった人(友達)に結婚の報告したところ、その人も自分が好きだったことが判明して・・・今はその人と結婚。幸せそうです。 断られた相手(相談所で知り合った人だったらしい)は可哀想だけどね

いとこ(新婦の友人)が出席した結婚式での話。予定時間を過ぎても始まらないので変だと思い始めた矢先に中止とのこと。後で聞いたら、新郎が来ていなかったそう。理由?他に好きな女性がいたんだけど、その人との結婚に親が反対。お見合いで花嫁になるはずだった人と知り合ったんだけど、結局あきらめられなくて駆け落ちしたんだって。

恋は盲目とは言え、巻き込まれた人たちは一大事。

つい?浮気してしまった

私の義弟の友人は挙式1週間前に婚約破棄しました。男性も女性も義弟の幼馴染。家も近所で親同士も仲が良かった。原因は男性が浮気相手を妊娠させてしまったからだそうです。婚約破棄でさすがに居づらくなったのか、男性側の家族は夜逃げ同然で引っ越してしまい、今は義弟も男性とは連絡とれないそうですよ。

入社同期のことですが、結婚式2週間前に破談、会社も退職。理由は、婚約中にもかかわらず、営業に行った先の人妻と不倫関係になり、別れ話で揉めて会社に怒鳴り込まれるという、ドロドロなものでした。

結婚式1週間前に夫が新居に風俗を呼んでいた事が発覚し、1週間後に迫った結婚式で気持ちの整理ができず、笑う事すら自信がなく、結婚式を中止しました。

「結婚前の羽目外し」にも限度があります。

避けられない!?親トラブル

最初から親同士があまり合う感じではなかったらしいけど、結婚式の支払いや内容など具体的に進めば進むほど揉めて、挙式1ヵ月前に親同士が大ゲンカ。結局、それが原因で新郎新婦もケンカになって破談。

私の親友は 結婚式の4ヶ月前に相手のご実家が負債を抱え倒産し、夜逃げする事に…。親友に告げられたのは 夜逃げ前夜。驚いてる間もなく、相手の家族はドロン……。当然、親友のご両親は激怒し、破談に。

本人同士はそれでも結婚しようとしたそうですが、反対を押し切れず...

長男なので相手の親と同居してほしいと懇願されて、相手の親は嫌いではないが毎日一緒に暮らすのは無理と感じたから。母親と一緒に料理を作ってほしいと言ったり、旅行先で家に帰りたい、母親の料理が食べたいなど幼稚で、当初は二人で住む予定だったが同居の話が急に出てきて、結婚は無理と感じたので破棄しました

知人で婚約した後に彼、彼の両親ともにある宗教の信者であることを知り、自分も強要されて婚約破棄した人がいます。

難しい問題ですね...

新郎が新婦の本性に気がついてしまった

婚約指輪として給料三ヶ月分のダイヤの指輪を贈ったら、『気持ちはうれしいけど、小さいね、これが愛の大きさ?』なんて言われたのでマッハで破談を決めました。

冗談のつもりでも言ってはいけない一言。

1ヵ月後の結婚式を目前に新郎が中止にしようと決断。理由は新婦の男問題と借金。新婦は隠して結婚しようと思ったらしいが、バレてしまったらしい。

新婦が「結婚相手はブサイクだし性格も暗くて全然好みじゃないけど、経済的に困らないから完全妥協婚(笑)」と友達に送ろうとしたメールを間違って新郎に送信してしまい、本音が発覚。新郎はそれがきっかけでうつ病になってしまい結婚2ヶ月前で破談。

最悪なパターンですが、結婚前に相手の本性が分かって良かったかも。

新婦が新郎の本性に気がついてしまった

彼の学歴詐称が、結婚直前に分かって、破談しました。 私はたまたま彼の友人から聞いて分かったのですが。 初めから、その学歴を言ってくれていれば、何の問題もなく結婚したと思うのに、学歴詐称から、彼を全く信じられなくなり、どうしても結婚する気になれませんでした。

友人(女性)が式前日にやめた。 なんかくだらない事でケンカになったらしいのだが、その時に友人が首を絞められたらしい。 相手は本気ではなかったと、言っていたが、マジで死ぬかと思うほどの絞めようだったそーだ。 式の前日に招待客すべてに、そのことを説明し、明日の式はありませんと電話で連絡していたよ・・・

よっぽど怖かったのかもしれません。

本当にあった!?主役が結婚式をドタキャン

つい先月友人が出席した披露宴で新婦が挙式直前に逃げて姿をくらまし挙式当日に中止になったと聞きました。式場関係者もかなりの人数で式場周辺を捜したそうですが発見できず。。。もちろん破談になったそうですが。

映画やドラマの世界だけかと思いきや、現実にあるんですね。

1 2