1. まとめトップ

英語が好きになるフィリピン留学! 語学学校5選

最近話題になる語学留学先としてのフィリピン。まだまだメジャーでないだけに不安もいっぱい。そんな人向けにフィリピン留学の経験者から集めた情報をもとにおすすめの語学学校を5つまとめました。

更新日: 2012年11月26日

bluesideさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
164 お気に入り 26585 view
お気に入り追加

CNE1

僕もここに6週間ほど留学してました。
Twitterや口コミなどで人が集まっている日本人資本の語学学校です。

この学校のすごい点は先生も同じ敷地内に住んでるので授業外でもフランクに話せることです。
生徒同士も仲が良くCNE1関東会、関西会など日本に帰ってからも良いつながりがあります。

Wi-Fiの環境がかなり整っているのでネットもばっちりでした。
かなり田舎にあるので勉強するにはもってこいの環境でした。
代表の方も情熱を持った方で人がおもしろい学校でした。

Story Share

この学校も日本人資本の学校です。

この学校の特徴はなんといっても授業の質。
語学学校の中でも1,2を争う作りこまれた授業を提供してくれるそうです。

そして注目は某有名なフィリピン留学の本の作者もおすすめしていた語学学校です。

LIFE CEBU

ここは韓国資本の学校です。

ここはセブ島にある語学学校です。
この学校の特徴は上2つに比べると厳しいというところです。
スパルタ式の語学学校の1つになります。

日本人の少ない環境で学ぶには良い環境みたいです。

SEATTLE Language Center

ここは知り合いが行ってきたのですが帰ってきたときすごい自信をつけてました。

特徴としてはTOEFLに力をいれているということです。
TOEFLのスコアアップ目的に来る人が多いようです。

ミンダナオ島はフィリピン内でも治安が悪いところなんですがダバオ地区は治安管理が
徹底しているためかなり治安は良いみたいです。

La Salle Language Center (LSLC)

この学校はバコロド島というところにあります。

フィリピンの名門私立大学ラサール大学付属の語学学校です。
現地の大学生との交流ができることが魅力です。

日本人スタッフもいるので安心して勉強に専念できます。

最後に

フィリピンに語学学校はたくさんあります。ネットに情報はたくさんありますがどれを選んで良いか・・・
ここにあげた5つの語学学校はみんな知り合いが行ってよかった点をリサーチしたものです。
なのである程度の語学学校の質は保証できると思います。

僕個人としてはフィリピン留学に行って英語に対するモチベーションはすごくあがりました。
なのでぜひ興味のある方には行って欲しいと思います。

フィリピン留学を考えてる方にこの本をお勧めしたいと思います。

参考まとめ

1





bluesideさん