1. まとめトップ

ロボティクス・ノーツ、聖地巡礼がブーム

種子島が舞台のゲーム「ロボティクス・ノーツ」が6月の発売から、3カ月で10万本を売り上げるヒットとなり、熱心なファンがゲームに登場した島のスポットを訪れる“聖地巡礼”が相次いでいます。そこで、ロボティクス・ノーツの聖地をまとめてみました。

更新日: 2012年11月24日

8 お気に入り 17190 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nuts777さん

ロボティクスノーツって舞台は種子島なのか。聖地巡礼する人は行くのなかなか大変そうだね。JAXAの宇宙センターもあるから一度は行ってみたいところではある。

ロボティクス・ノーツ聖地巡礼を完璧にこなし君嶋レポートコンプしてきた!in種子島【ロボノ】5 ameblo.jp/otakata/entry-… Robotics;Notes聖地巡礼の種子島レポ、5つ目!火縄銃フラグ立てからロンソーまで。 #RoboticsNotes #聖地巡礼

種子島舞台のゲームが人気 “聖地巡礼”で来島者続々(2012 09/23 17:00)

種子島が舞台のゲーム「ロボティクス・ノーツ」が6月の発売から、3カ月で10万本を売り上げるヒットとなり、熱心なファンがゲームに登場した島のスポットを訪れる“聖地巡礼”が相次いでいる。10月からアニメ放映も始まることから、観光関係者は「島に人を呼び込む絶好のチャンス」と意気込む。
 アニメはフジテレビ系列で10月12日午前1時15分から放映予定。先行試写会が9月29日、モデルとなった種子島中央高校(中種子町)であり、島外からも多くの来場客が見込まれる。
 “聖地巡礼”効果を観光客増の追い風にしようと、種子島観光協会は受け入れ準備に奔走中。山野文隆事務局長(57)は「関連商品やイベントの企画、開発を急ぎたい」と話している。

南日本新聞 http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=43322

種子島へのアクセス

【西之表市1】浦田海水浴場

種子島の北側に位置し、周りを森林に囲まれた、静かな入り江

青い海、白い砂浜が美しいこの海水浴場・キャンプ場は、種子島の北側に位置し、周りを森林に囲まれた、静かな入り江になっています。(西之表市ホームページより)

浦田海水浴場で海水浴もしました。海の色がエメラルドグリーン、緑、青緑、青、水色…などなど一言では言い表せない位。海の中で目を開けても、クリアに見えて痛くない。あんまりしょっぱくなかったし(笑)やっぱり南国の海だから綺麗なんですね。 #種子島

種子島の浦田海水浴場♪白い砂に透き通る海でのんびり最高〜♪ http://photozou.jp/photo/show/586639/93095243

【西之表市2】天女ヶ倉(あまめがくら)

巨石が放つ未知のパワー無病息災を祈願しよう!

無病息災の神として崇拝されている天女ヶ倉神社のご神体(巨石)には言い伝えが残っています。その昔、天狗が種子島の南へ巨石を運んでいる途中、この峯で休憩をしていました。休憩を終えて巨石を持ち上げようとしたら、繋いでいたロープが切れてしまい、そのまま置き去りにして天狗は去ってしまったそうです。その後、この巨石の下に天女が隠れ住むようになったので、天女隠れとも、またこの天女は歌や踊りが好きだったことから天女神楽とも呼ばれています。 (種子島観光協会ホームページより)

【西之表市3】夕暉(ゆうき)が丘

西之表市上之原町にある一般的には景勝ロマンの丘と呼ばれている場所です。市街地を展望することができます。

【西之表市4】鉄浜(かねはま)海岸

【西之表市5】アコウのアーチ

1 2 3 4