1. まとめトップ

【閲覧注意】世界七大禁断の地をCNNが発表!日本から選ばれたのは…

CNNが世界七大禁断の地を発表しました。日本からはなんと2つもランクイン。

更新日: 2012年11月02日

233 お気に入り 316345 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

NBGさん

チェルノブイリ原発の近くにあるゴーストタウン・プリピャチ市の遊園地。オープン直前に原発事故が起こったため、そのまま廃遊園地に。FPSゲームの舞台となって、一躍有名になりました。

約4万人の人骨を保管し、そのうち約1万人分の人骨を用いて礼拝堂内の装飾をしていることで知られる。人骨シャンデリアなど、画像だけでもスゴイです。

日本からの1つ目は青木ヶ原の樹海です。近年、海外で樹海のドキュメンタリーが作られるなどして、認知度が上がりました。

西アフリカ、トーゴのアコデセワブードゥー崇拝市場。 ブードゥー教の儀式に使われる呪物などが売られています。

メキシコにある、「人形島」と呼ばれる、1000体を超える不気味な人形が吊るされた島。元々ソチミルカ族の怨念が渦巻く呪われた島として知られていましたが、そこに住み着いた1人の男性が50年間人形を吊るし続けて、このような島になりました。その男性も2001年に溺死体で発見されたということです。

日本から2つ目は長崎にある軍艦島です。2009年から観光客も入れるようになりました。国内・海外の廃墟マニアの皆さんが上げた動画により、海外でも話題に。

昆池岩精神病院。日本ではあまり知られてませんが、韓国ではTVで紹介されたりなどして有名なようです。

1